• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

第2、第3の人生はリタイヤーだけじゃないと思いつつ。日本でマレーシアを想う。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

・・今日の記事は・・第2第3の人生はリタイヤーだけじゃないと

いう事を、以前から感じていたので・・。

 

この「太陽のトマト麺」に食べに行くことも、一時帰国の際の

行動の定番になってしまった。個人的には美味しいと感じ、

今回も、ウチの奥さんも美味しいと喜んでいた。

 

・・フランチャイズチェーンの内部外部、本部の概要は、大体

知っている。美味しいトマト麺を喰いに行くだけのつもりだった

が、食べながらそこのオーナーやスタッフの事が気になったので。

 

 

 

 

 

「太陽のチーズラーメン」はいつ食べても美味しい。味がどこでも

同じ。チーズは直前で「おろす」から、これまた香りと溶け具合が

何とも言えない。

 

 

店舗によって違うらしいが、新メニューの「とっておきのトマト麺」

高いけど頑張って注文してみた。具沢山。チーズはバーナーで焼く。

 

 

 

 

このチェーン店は、坪が小さめで、カウンター席が多く、席数も

少なく、いつも並ぶほどじゃないけど確実に固定客をつかむ魅力を

備えている。

 

 ・・・さて、本題・・・

他のフランチャイズの裏表も、ある程度知っているけど、この

チェーン店の、通常の初期投資、約1,600万円に物件取得費が

600万円としたら最低2,200万円以上必要か。ウ~凄いお金だ。

 

これも大変な第2の人生選択だなぁと思う。苦しくても喜びがあれば、

必ず実は結ぶのは、分かっている・・けれど、ただし、物件の選択

の良し悪しは成功するには、やはり大きなウェイトを占める。

無駄使いの無しと、最終段階の人生の引き際が大事になってくる。

 

商売始めるのも、第2の人生、第3の人生だし・・・一方で、

・・・引退してリタイヤーして海外移住するのも第2の人生だね。

 

日本一時帰国に、いつも行く美味しいトマトラーメン店ですが、

今日は店舗で頑張っているオーナーさんを見ながら、こんな事を

考えて美味しいスープをすすっていました。

 

第2の人生って、仕事を終えたリタイヤーラーだけじゃなく、

これから生活をかけて、全身全霊、頑張って、前に歩む人達も、

・・・・・・・・・第2、第3の人生を歩んでいるんだなぁ・・と。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045