• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

DVDを86枚分、寄付しました。過去の海賊版も含め、ボランティアでの提供品。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

ローカルの友人から、近日、バザーがあるというので、家にある

いろんなもの、新しいTシャツなども含め、提供しました。・・・

売れて利益をいただくのではなく、こちらは無償で提供し、売って

いただいて、その利益はどうぞマレーシアの福祉の関係に賛助にと

いうことで、協力。・・地域の、信用のおけるNGO。

 

大したものが準備できなかったのですが、自分は、個人的に映画好き

なので、どうしても、DVDが何十枚~と増えてしまう。これは、

・・マレーシアに来てから買ったものが多く、ちゃんとしたものから

過去の海賊版まで、いろいろ。

 

日本の映画が、海外に出て、英語で字幕が出ているものは、こちらの人

には「グー」。過去に買ったものは、当然ながら全部が英語版。

未だに聞き取れない乏しい英語力なのに、こんなにDVDを買っていた

とは、自分ながら、驚き、桃の木・どうする気?だったのでしょうか。

現在は、全く買ってない。

 

日本のDVDをバザーの協力品で出しても、海外では、リージョンフリー

でないとローカルは観れない。英語版が数枚あった。探すのに苦労した。

 

 

こういう感じで今までの売れそうなDVDを、かなり整理したつもり。 

 

 

 これ等、全部、商品価値あるモノは、ローカルバザーに寄付です。

(この時は、日本人会のチャリティ寄付の事は、頭になかったんです

・・・ごめんなさい)

 

 

 

まだ、棚には、未整理のDVDが、かなりある。もっとも、その

DVDは、過去の映画や、TV番組のダビングDVDで、人にはあげ

られないものが多いのですが。

 

 

 

今回の3~4倍あるとはいえ、このように、棚に入りっぱなし。

劣化がすすんでいるので、心配だ。

 

・・こういう左の日本の映画は、海外では素晴らしい価値があると

思っている。「おくりびと」は、日本の心的ハイクオリティを表す

素晴らしい映画の一つ。

 

 

 

「綾小路きみまろ」さんのDVDが、英語版なら、面白いだろうな・・

と、いつも思う。英語版、無いですよね?・・日本人の「機知」を

訳すのは、難しいんじゃないかと。・・・あれば、日本人の楽しい

ウェットが、世界の人に分かってもらえるのになぁ~~~。

 

きょうのブログは、手持ちのDVDを、整理するため、ローカルの

バザーに無償提供した時に・・ふと、思った事・・でした。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045