• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

行きつけの店、ローカル人気のGOLDEN KIM WAH。ダマンサラキムのフードコート。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

ここ「レストランGOLDEN KIM WAH」は、いわゆるダマンサラ

・キムと言われてるところで、以前は、このお店の同じ通りの・・

全く反対場所に、ボリュームある美味しいパンミーの店があった。

 

ご夫婦協力体勢でしたが、だが、閉めちゃったんです。しばらく、

休んで・・・・今は、別の経営者が違うモノをやっているようです。

 

その為、必然的に、以前よく利用した反対側のここ「GOLDEN KIM

 WAH」に行くようになりました。

 

 

いつものように「VEGETERIAN FOOD」です。メニュに

迷うときは、これにて、好きなものを選ぶ・・いつもの方法です。

勿論、「ベジタリアン」とは言え、油に気をつけねばなりません。

 

 

こういうメニューを、当たり前のように食べるようになってしまった

私達です。・・でも、毎度じゃなく、ランチで、たまに食べるから

いいのかな。・・・自炊が基本です。 

 

 

 こういう時があり・・・・・

 

 ある時は、こうでした・・・中身が、あまり変わらんねぇ。

・・・・・油使用が多いから、気をつけねばなりません。

 

 

 

・・・どこにもあるような、ホーカー的レストランです。

 

 

ここです。「POPIAH」です。このメニューだってどこにもある

普通のものですが、大きいショッピングセンターに入っている店の

よりは、安いはずです。

 

 

 

 ギッシリ詰まって・・Crispy Popiah・・2.40リンギです。

 

全部野菜巻き。こちらはSeaweed Popiah で4.80リンギです。

女性のダイエットには、丁度いい・・他のメニューも5リンギまで。

・・前にも書きました、パラディウムモールでのポピアのお店。

どこにもあります。

 

 

となりのお店の、チキンライスのお店も、ローカルには好評

らしいです。

 

ワタクシは、これ「CLAYPOT CHICKEN RICE」クレイポット。

注文あってから炊くんですが、程よいおこげが決め手です。

ご飯と、おこげと、タレがポイント、ただ、チキンの細かい骨が

あるか無いかで、評価がちょっと分かれるかな。ここは、美味しい。

小が、RM6.50  中が、RM12(写真)  大が、RM14。

 

 

 

 

 

 

 

いずれも、どこにでもあるメニュー内容ですが、ちょっとした味の

違いや、サービスの仕方の違いが面白いのです。汚いホーカーでは

喰う気がしませんが、そうですねぇ~あまりきれいな所も、無いかな。

 

その辺は、見極めて、割り切って、食べるようになってしまった。

 

いい場所、キレイな設備、値段の高いところ、また日本食的なお店しか

行かないお金のある方達?は、こういう処は、あまり来ないかもしれない。

 

・・・・・・今では、ローカル漬けになりつつ、重宝しています。

ローカルが通う、普通のお店での普通の美味しいランチタイムでした。

Jalan SS20/11 Damansara Kim 47400 P.J

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045