• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「有間麺館」って凄い繁盛ぶりだけど、どうして。パブリカ店と、特に1ウタマ店です。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

「有間麺館」行く前に、激しい内容の映画を観ました。その後、

1ウタマのLG階、散策です。テナントの変貌・変化の早さに驚く。

 

いつものように、シニアシチズンでの割引映画です。映画好きには、

この安さはたまりません。感謝そのものです。

 

ミッバリーや、パビリオン、KLCC、トロピカーナ・・皆、駐車場が

高くて困ります。だから、必然的に1ウタマになります。映画見て、

食事して、ジャランジャランしても、2リンギで済みますからね。

 

それに映画新作でも、この前の「DEADPOOL」なんかは私達2人

だけ!貸し切り状態だった。・・・オナラも、自由に、出来た。

 

 

 

何故か最近、激しい映画を観るようです。欲求不満でしょうか?又は、

もう、後退の歳なのに、若い息吹?(無理)が噴き出すんでしょうか?

 

 

・・この「DEADPOOL」と「LONDON・・」は18禁です!!!

2つとも、戦闘や殺しのシーンが多く、かなり激しい映画なのです。

18歳以下は観ちゃ駄目らしいデス。・・個人的には面白いと思っている。

 

 

 

そういう中で、1ウタマのLG階の「ダイソー」付近がかなり変化して

ます。ダイソーの看板替えから始まり、店内改装済み。でも、ダイソー

さん・・拡張したはずなのに、期待されたアイテムは、前と変わらず。

 

 

 

 

 

今回は、ニューウイングに関してだけど、これ等は、既存を含め、

ダイソーの周りの比較的新しい店舗です。ダイソーの前に、こんな

ピザ屋さんも出来るようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の催事を待って、空白の時間空間ですが、何が出来るんでしょう?

 

1ウタマ地下街、どんどん変化を遂げています。そういう中で、

・・このお店は「MAK’S  CHEE」・・雲呑のお店です。 

いつも若者で並んでいます。MM2H・・高そうなので入りません。

 

 

  

・・もう一つ、”今日の気になるお店”がここ。「有間麺館」です。

この場所は、3回以上テナントが交替しました。・・・曰く付きの

「客の入らない店舗」だったのですが。今は、ガンガン混んでいます。

 

・・ランチタイムなどは特に、満卓で、店の外には、長蛇の列です。

テナント無しの時が、かなり長く続いてました。その後、何が出来る

のか興味がありました。日本食関係は、絶対無理だと思ってましたが、

さすが、中国系のあの「有間麺館」がゲットして、信じられない位

の大繁盛です。

 

写真は、アイドルタイムのまたアイドルタイム時間。でも中と玄関は

一杯。ランチタイムは、この通路両側に行列。魅力は?どうしてWHY?

 

 

 

有間麺館は、以前にJaya One店で、すでに食べに行きましたが、

そんなに混んでいるわけじゃなかった。パブリカ店もオープン

しましたが、1ウタマと同じ、かなり混んでいるようです。

 

麺が柔らかい、スープは普通など・・・なので、何が繁盛か?

その辺が気になる。・・マレーシア人には受けるのでしょうか。

赤と黒とリボンの看板の重みと、不思議な壺群列と、重厚な

メニューと、斬新な店内のインテリア・・がいいのでしょうか。

 

つくねのようなミートボールは美味しいです。メニューも多くて

選ぶ楽しさは、あります。・・でもここ、混んでいるし、待つ割に

期待外れも、十分予想されることから・・・多分、行きません。

 

 

  

てなわけで、いつもの1ウタマSCの「徘徊・探索・再発見、歩き」を

徒然に書いてみました。・・マレーシアって、結構、衰退物語があり、

変化が早いですね。・・・「有間麺館」は、繁盛しているようです。

日本人の知らないところで、お金がドンドン入れ替わるのを感じます。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045