• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2週間前、車を運転していると
「ポーン!」という音と共にやつが現れた!

久しぶりに観たぜ!お前を!出てきやがったな!
前の車も、その前の車もお前は姿を現したな。

ちっ、運命ってやつか・・・・。

ちがーーーーう!もう、いい加減にしてくれー。

エンジン警告灯が点いたんですよ。



この国にきてから、車も3台目。
3台とも同じ現象が起きてるんです。
まー、ヨーロッパの車は特に排気系の
基準が厳しいそうなんで、よく点くとは
いわれてますが。

1台目の時は、原因不明で特に問題ないと
ディーラーからの解答。結局売ってしまいました。

2台目。この時は凄かった。計4回点いて
4回ともコイル不良。
もう、エンジン震えまくり。「ガタッガタッガタッ」
AAに来てもらって修理。
そしてAAのおっちゃんに「後2個あるから、多分いくね。」
と言われたので、ebayでコイルを4個買いましたが
買った後は何もなかったように売るまで普通に走って
くれてました。

そして3台目。まだ乗って7ヶ月ほど・・・・。
ここまで来ると爆笑です。
ディーラーにもって行きましたよ。
次女と一緒に行きました。

一応2年間のギャランティーがあるので。
でも、パーツによっちゃ使えなまでいんですよね。

朝8時に車をもっていって検査が9時。
検査終了11時。
カスタマーサービスのねーさんが
「今からワランティーの会社に伝えるので
 それから、パーツ保証が利くか利かないか
 お伝えします。車はどうなされますか?
 一度お返ししましょうか?」

といわれたが、
「いや、少し待ってても構わないので
 車はそのままで。それに、いくら掛かるか
 早めに知りたいし。」
と伝え、少しばかり外に出た。

昼時間なので次女とマックで昼食。
少し散歩したり買い物したりして午後2時半に
またディーラーに戻った。

ラップトップを持って来ていたので次女には
劇場版アンパンマンをみせていた。静かにみていた。

その様子を見ていた老夫婦。
「この子は静かにしていて偉いわね。」と
褒められた。

「いやーただ単にシャイなだけで。それに朝8時に
 ここに着いて車もいまだに何も解決してないし。
 この子疲れてるんですよ。」
そしたら老夫婦「え!8時から今まで!可愛そうに。」
そうなんです。本当にまいってます。

午後3時半カスタマーサービスのねーさんの所へ行くと
ねーさんも
「まだ何も連絡が来てなくて。いつになるかは
 私もわからないんです。連絡がきしだい直ぐに
 伝えますし、予約もすぐします。」
おいら
「まっ、しゃーない。ワランティーの会社が
 遅すぎるんですよ。貴方のせいじゃない。
 とりあえず、車返してもらいます。」

ということで結局修理は出来ずじまい。
ガレージのメカニックもワランティー会社返答待ち。
カスタマーサービスのねーさんも返答待ち。
おいらの車返答待ち。
おいらと次女も返答待ち。

今週中に何とかなれば良いんですが。
はやくしてくれーーーー!

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045