• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

このレストランにはガッカリ。2度と行かないでしょう。全くの期待外れとはこの事。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

イケア、カーブに行くときは、大体がテスコに車を止める。イケア

もいいけど、大体駐車場が混んでいる。庶民のスーパーマーケット

の、いつものテスコの駐車場に感謝。

 

毎度のことだけど、この近辺に来た時は、どこでランチをしようか

迷うところ。安く庶民的な美味しいお店が少ないからだ。・・歩く。

 

そういう中で、今日は、一度入ってみたかったお店が脳裏を横切り、

自然と足はそっちの方へ。・・以前その前を通って気になっていた。

案内カウンターにもチラシがたくさん置いてあったし、・・食欲が

そそられたせいもある。・・・特にこの一風変わった魚に興味あり。

 

 

 

 ・・・壁に面白いアート・・通り過ぎる・・・・

 

 

店内はこんなにいい感じなのに・・ランチタイムの真っ盛りなのに

・・レジのすぐ横では、店長らしきがテーブル2つ占領して、

何やら売上集計?やっている。

 

 

ま、よくある光景で気にしないけど、あのチラシを見て、食べたくて

やって来たのに。・・ウチの奥さんの注文は、ランチセットなのに、

ライス+ドリンクセットなのに、安いのが当たり前なのに、値段が

通常のオーダーとあまり変わらない。・・セットの意味ないじゃん。

 

 

 

 

ワタクシは、この「ティラピアの姿揚げ」を食べたかったんだ。

以前にクランのセティアモールへ行ったときに、切り方、さばき方は

違うけど、ちゃんとした姿焼きで、出てきた記憶があったからだ。

 

このチラシを見ても、紙面で一番大きく主張しているわけで、ここの

「売り」なわけだから、ちゃんとこのような形で出て来なかったら

**とまで思われるかも・・です。

 

 

 

こういう形で食べたかったのだ。美味しそうでしょ。どうしてこれで

出さないのでしょ。綺麗な切り目、綺麗なパン粉付け、いいじゃない。

 

簡単でしょ。ハラワタ取って、背骨の両側から、気をつけて背開きに

して、エラ前で止めて、2~3か所切り目を付けて薄いパン粉=粉で

形整えて揚げればいい。よ~く揚げれば、細かい骨まで食べられるはず。

 

カッコいじゃん・・いいじゃん。

 

そしてメニューのこの3種類の辛さを聞かれたから「この3つじゃなく、

ノー・スパイシー」はないのか?と尋ねた・・・・しかも3回もだ。

「Mild」を指差し、「これがノースパイシー」だと言い張る。

 

多分マレーシアのノースパイシーは、チョット辛いのを言うらしい?

・・・でも、辛さゼロで出してくれるお店がちゃんとあるのだから、

店によって違うという事か?・・・スタッフ教育の問題じゃん。

 

90%ウソこけと思いつつ、3回説明を求め3回とも辛くないと言った

わけだから、確かめたくなって、逆に「Mild」でいいよと返事をした。

 

 

さてコレです。おいおい、何じゃこれは。第一、形が違う・・美味し

そうじゃない・・メニュー写真のような深目の皿に入ってない・・

別々の薄い皿に、無造作に盛られている・・生のキャベツ2枚・・・

それに、ソースは、少なくて、”辛い”!!!!!!!!!

 

 

食べかけた感じの、愛のないソース・・この状態で出てきた。

あのかっこいいティラピアはどこへ行った??

素敵な、パン粉付け晴れ姿は、どこへ行った??・・やめてヨ!

 

 

手を付けない状態の写真・・・・・・

 

 

 

困難じゃ・・いや、こんなんじゃ、Kajangのティラピア養殖の

釣り堀に行って自分で釣ってきて、自分でさばいて、自分で揚げた

ほうが、楽しさも美味しさも、値段も納得出来るのにと思っちゃう。

 

・・で・・ここへは、2度と来ないと決めた。東南アジア近隣諸国で

こういうのは多く、別に驚く事じゃないのですが、ここのレストラン

は、この姿揚げをメインにして来店動機を促し(=ワタクシのような、

変わった人間を引っ張る)それを、ここの「売り」にしているわけだ

から、全力を挙げて、このメニューに、力を注ぐべきだ。

 

店長らしきがいたから、クレームを言ってもよかったけど、今回は

ストレスを作らないために、記憶から過ぎ去ることに・・・・・・

・・しかし・・やはり残念だったな。

マレーシアは、その辺の広い意味での意識改革がないと、2020年、

その後の未来が危うい。見た目は約束せねば、その場限りは要注意です。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045