• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マンゴアイスや、グリーン麺で有名な「記得食」に、再び行ってきた。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

先日のKepongの店名のないお店・・ナシレマ探し結局探せなかった。

お休みだったのか?・・諦めて、その向かいにある「記得食」という

お店があるので、ここに入った。今まで3回くらい来ているかな。

 

中華系スイーツをはじめ、(揚げ物)・・麺関係が美味しいのだ。

いつもお客は一杯だ。

SS2の支店の同じ「記得食」に関しては、もう少し頑張りが必要かな。

 

前と変わらず、このボロボロメニューを出される。裏面はすでにやって

ない日本のラーメンとかそばのメニューだけど、新たに直せばいいのに。

 

 

 

カウンターの上には、追加で、単品で注文する・・揚げ物類。

 

 

店内の床は「土」です。歪みがあるから、歩きにくい。

・・・なので、テーブルも椅子も高さが不揃いで、ガッガタ。

 

 

 

これを注文した。麺が翡翠面で、ポークワンタンも美味しい。

(グリーン麺の翡翠麺は、ホウレン草使用かどうかは分からない)

 

 

 

カリーチキンです。見た目は、かなり辛そうだけど、すぐ慣れる

優しい辛さで、美味しいです。

 

 

ポテトケーキらしきも注文してしまった。通常より柔かい仕上がり。 

 

ねッ、麺がグリーンでしょ。緑にするにはいろいろ方法があります。

食欲が増すのは、確かです。

 

 

いつものように、麺を喰ってくれと・・うちの奥さんが強引に

乗せてきます。・・・・嫌いじゃないから、そりゃ、食べます。

 

 

やはりこれです。マンゴアイスが有名ですが、個人的には好きなのは、

これレッドビーンアイスです!氷の味が優しく、氷の中まで味がついて

いることがこの店の特徴であり、美味しさの秘訣です。

・・・それにボリュームの「トンガリ帽子スタイル」。

 

 

 

 

 

<記得食>

N06,Jalan 12/32B, TSI Business industrial Park, Bt 6½,

Off Jalan Kepong, 52000 Kuala Lumpur

 

 

今日は「記得食」Kepongの本店でした。この店の裏通リに、先日

書いた「店名のない有名なナシレマのお店」があるようです。 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045