• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マイ・フェア・レディ ~最近の流行り編

みなさま、どうもこんばんは




今宵もへこたれ留学生・サリィのブログへようこそ~




論文という論文がこの世からなくなればいい




さて、昨日の続きです。マイフェアレディ観劇報告




第1幕最後はイライザが社交界デビューに失敗したものの、金持ちのボンボンであるフレディに気に入られるところで終わります。



なまけもの留学生日記 in Finland



フレディのラブソングの終わりとともに舞台は暗転、大道具の人がセットを片付け始めます








この人、フレディ役の人が一向に舞台からいなくならない




なまけもの留学生日記 in Finland




・・・休憩?休憩なの??




という微妙な空気が観客の間を流れ始め、ポツリポツリと席を立っていきます





しかしね





なまけもの留学生日記 in Finland



舞台で何かやっている人がいるのに、外に出るというのはなんだか気が引けるというか、せっかく歌ってるのになんだか悪い気がしますね



もちろん、劇中のように本気モードではないんでしょうが




叔母によると、これは最近の流行り傾向らしいです。バレエなんかでも、休憩時間に誰かしら適当に踊っていたりして、休憩なのか何なのか、戸惑う人が多いという話




休憩には休憩したらいいと思う




さて、幕間の後席に戻ると、やっぱりまだいるフレディ君




そして、彼に全く関与せず始まる次のシーン




イライザがパーティーで王子様と踊るシーンも、フレディ君は空気としてそこに座ったまま





なまけもの留学生日記 in Finland


めっちゃ気になるんだが…




君、このシーンに関係ないよね?




結局彼は次の登場シーンまでそこに座っていました。今思うと、これは彼がず~っとイライザを待っていた、という演出だったのかな、と思うんですが。




細かいことが気になるサリィはメインのシーンに全く集中できんかった(笑




↓まだ続く・・かも?クリックお願いします!
なまけもの留学生日記 in Finland

続きを読む

ブログ紹介

なまけもの留学生日記 in Finland

http://ameblo.jp/sari-moimoi/

アラサー留学生による北欧・フィンランドでの修士留学日記。ぐだぐだ気味の日常を絵日記で綴ります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045