• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

グループプレゼンテーション終わり

10日(金)晴れときどき曇り

イギリスの天気予報の「くもり」は
「Grey Cloud」と「White Cloud」があります。
確かに違うな~

さて、今日はManagement for Health のプレゼンの日です
私たちのチームのお題は、
「Telemedicine」という遠隔診断・治療システムを使うことで、
イギリスの医療がどのように変わっているか、今後どうなるかを
Coronary Heart Disease(CHD)患者に焦点を当ててまとめたものです。

14時から授業ですが、10時半に集まって最終打ち合わせをする約束をしたので
10時半に着くよう医学部に向かいます。

もちろん時間通りに誰かが来るなんて、まったく思っていないので
エッセイの資料を持って行って、みんなが来るまで読んでました。

11時にインド人の女の子、11時半にジャイ子が来ました。
あとの二人はもちろん来ません。授業には来たけど・・・。

プレゼンは、なかなかうまくいったのではないでしょうか?
ビデオクリップを使用したのはうちのグループだけだったし。
賞こそもらえませんでしたが(上位3チームがもらえる)、
みんな頑張ったし、勉強になりました。

まったくグループワークに参加しなかったインド人の男の子から
チームみんなあてにお褒めのメールが来ました

You all made a remarkable presentation. hats off to all of you.
Dont get dishearted by not getting any prize.
I can see a bright future for you all in this field.
Hats off & continue the good work.
●●(私の名前) i have started admiring Japan after seeing you.


いや~、あんたに言われても・・・
まあ、とりあえずありがとう。

これで課題は残すところ、来週16日締め切りのエッセイのみです。
資料を少しずつ読んでいるだけで、ほとんど進んでいませんが、
明日は、大学の International Society 企画のショートトリップで
エジンバラのクリスマスマーケットに行ってきます
楽しみ


PS
上に出てくる子とは別のインド人の女の子が、なぜか私のペットボトルの水を手にとって
持っていきます。間違えているのかと思い、「私のだけど」と声をかけると
「私は水を飲んじゃだめなの?」と困った顔で聞いてきます。
飲みたいなら、まず言うことがあるだろう
まあ、悪い人ではないんですが、世の中には色々な人がいるな~。


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

できるかな?MBA留学inスコットランド

http://hinanotahiti.blog96.fc2.com/

スコットランド第三の都市AberdeenのAberdeen大学に留学中(*^_^*) 専攻は、MBA International Healthcare Managementです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045