• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

なぜか

みなさま、こんばんは



今週末はさらに冷え込むらしいフィンランドからお届けする、サリィのぐだぐだブログへようこそ~




さて、さっき化粧品会社の広告サイトで、診断系の心理ゲームっぽいのをやってみました。実は診断系けっこう好きです。



まあ、その診断ゲーム自体はどうでもいいんですが、その診断結果の項目の中で、『取扱注意パーツ』っていう項目があったんですが。




サリィの場合は『土踏まず』ですって





何故知っているのでしょうか??




サリィは土踏まずがほとんどない、超へん平足だということを!!!




土踏まずどころか踏みまくり!





なまけもの留学生日記 in Finland



実はあの診断、当たってたりして(笑





さて、昨日はハンガリー語の最後の授業があったんですが、先生が授業の終わりに言いました。




なまけもの留学生日記 in Finland




「授業を1度も休まなかった人にはご褒美があります」




ほうほう



「1度も休まなかったサリィにはブダペストの地図をプレゼント!」





・・・・はい、確かにサリィは1度も休まなかったけど…





私だけ…???




30人近くいる授業で皆勤賞が私だけだと…?!




みんな休みすぎじゃない?





なまけもの留学生日記 in Finland






んで、もらったのがこちらのフィンランド語のブダペストのポケット地図です。やったね!


なまけもの留学生日記 in Finland






↓しかし、みんなの前でなんかもらったりするのってちょっと恥ずかしい…。クリックお願いします!
なまけもの留学生日記 in Finland

続きを読む

ブログ紹介

なまけもの留学生日記 in Finland

http://ameblo.jp/sari-moimoi/

アラサー留学生による北欧・フィンランドでの修士留学日記。ぐだぐだ気味の日常を絵日記で綴ります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045