• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

そろそろ今期も終わりの雰囲気

9日(木)晴れ

8時に日が出て、16時には真っ暗になるアバディーンですが
心配していたウツにもならず、楽しくやっております。
ただ、ひたすら眠いです。これがうわさに聞く冬眠・・・

さて、6日(月)に Business Economics のエッセイ、
今日 Accounting & Finance のエッセイを無事提出しました

Accounting & Finance のエッセイは、グラフが1つ、表が11つの超大作です。
しかし、計算が間違っていたら元も子もないのですが・・。

しかも昨日、大学のサーバーの問題でプリントアウトができない、
という事態が発生し大慌てしました。

私の焦り具合をどうぞ、

・ 夜の7時、寮の共有のプリンターがおかしいことに気づく。みんなプリントアウトできない。
・ バスに飛び乗り、大学の図書館へ(プリンターも多く、職員もいるので)
・ やっぱりプリントできない。MBAの友達もいたので二人で職員に聞いてみる。
・ ITヘルプデスクに問い合わせをしてもらったが、直すのは明日の朝からとのこと。
・ エッセイの締め切りは12時。しかし、9:30~12:30は授業・・。
・ MBAの友達が、「この前もトラブルがあって、朝直るって言ってたけど、結局直ったのは
  11時過ぎだった。友達に借りてプリントアウトしたほうがいいね。」と恐ろしいことを言う。
・ ためしにカラープリンターを使うとプリントアウトできた!!
・ 図書館でエッセイの最終仕上げに取り掛かる、ただいまの時間は8時半、
  図書館は10時まで。
・ 閉館まであと30分、あと15分で機械は全部止めるとの館内放送、焦る
・ 大急ぎでプリントアウト、何とかセーフ 
・ この後、(本当に)どうでもいい小さな間違い見つけたけど、観念してこれを
  提出することに、カラープリント高いし。

ちょっと高かったけど、背は腹に代えられません。
そのおかげて、グラフがカラフルでいい感じになりました

さて、今期の授業は17日まできっちりあります。課題は残すところ、
明日のグループプレゼンテーションと、16日締め切りの3,000文字のエッセイです。
両方とも、Management for Health というHealthcare 分野の組織改革に関する
クラスですが、あまりに抽象的すぎてよくわかっていません。。
(他の授業も分かってませんが)。
ただ、この課題があるのは、MBA International Healthcare Management の
生徒だけで、他のMBAの生徒は、授業はありますが今日ですべての課題が終わりです。

MBAコース代表から全MBA生徒にあてた、「終わったから今週末パーティーしようぜ~!」
みたいなメールを見るとうらやましいですが、Healthcareを勉強しに来たので
頑張らなければ

そんな感じで、今からエッセイの下準備やります。


PS.
日本に留学経験のある中国の方とお話しする機会がありました。
雰囲気(ふんいき)を、きちんと「ふんいき」と発音していることがなんか新鮮だった。



もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ



続きを読む

ブログ紹介

できるかな?MBA留学inスコットランド

http://hinanotahiti.blog96.fc2.com/

スコットランド第三の都市AberdeenのAberdeen大学に留学中(*^_^*) 専攻は、MBA International Healthcare Managementです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045