• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

preコースの結果

29日(水)雨

授業で、事前に読む必要のある教科書のページ量だけで四苦八苦しています。
内容的にはあまり難しくないような気もするんですが(というか抽象的でよくわかってない??)、
英語なもので、時間はかかるし、意味がよくわからない文もあるし・・(*_*)

大丈夫なのかなぁ、と現実逃避でブログを書いておりまする
(まだ読まなければいけないページがいっぱい残ってるんだけど・・・。)

さてさて、preコースの結果が返ってきました。
クラス全員の採点と最終エッセイに関するコメントが載っています。
もちろん学生番号で記載されており、誰がどれかはわからないようになっています。
採点項目は、エッセイ(50)、プレゼン(40)、授業出席(10)で100点満点
55点以上がPassです。最低点が55点だったため、みんなをPassにするよう工夫しているようです。
つまり全員Passです。しかし、Passしなくても大学院には進めます。
英語能力の指標として大学院で参考にされるようですが・・。

私の成績はというと・・・、

エッセイ 38/50  2位/18人
プレゼン 25/40  まさに中央値!
出席   10/10
合計   73/100 4位/18人

最終エッセイへのコメント:
Make sure you paraphrase, even when you mention the source
(see comment in mail) (超シンプル!!)

発音補講組に選ばれたり、あなたの言っていることが理解できない、
と言われた割には頑張りました
でも本番はこれからです・・

では予習に戻りまする


もしよければポチっとな
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

できるかな?MBA留学inスコットランド

http://hinanotahiti.blog96.fc2.com/

スコットランド第三の都市AberdeenのAberdeen大学に留学中(*^_^*) 専攻は、MBA International Healthcare Managementです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045