• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スペインより

みなさま、こんばんはー



今宵もサリィのブログへようこそいらっしゃいませ。



朝起きたら、暖房が入っていました。




シャワールームだけ




さて、たびたび話に出てきていますが、サリィには姉が1人います。




目はつぶらだが長いまつげがチャームポイントの姉、maimaiはバレエやらコンテンポラリーダンスやらを嗜んでおります。



そのmaimaiが渡芬前に言いました。



「ちょっと頼みがあるんだけど…」


なまけもの留学生日記 in Finland

昔から、姉の頼みというのはろくなことがないというのが世の常ですが、まあ一応聞いてみると、スペインのレオタードメーカーからネット販売で買いたいが、日本から直通で注文するとやたらお金がかかるらしい。



その筋では結構有名な、ユミコという日本人がデザインしているブランドです。



ので、フィンランドの私の住所で注文して、そこから安い便で転送して欲しい…ということらしい。




まあ、大したことないと思ったので引き受けることに。



ところが、色々あって引っ越す羽目になりましたので、その荷物がどうなるのか気になるところです。



なまけもの留学生日記 in Finland


なのでmaimaiに連絡を取りました。




なまけもの留学生日記 in Finland


結局、maimaiが発注元に住所変更を知らせて、向こうから「了解した」旨のメールが来たので一件落着…





と思ったら




しばらくしてまたメールが来て、




「○○○(前の住所)に発送すんだYO!まいどどうもー」的なメールが来ました。




それからすぐ、サリィの携帯に知らない番号から電話が・・・




なまけもの留学生日記 in Finland


出て見ると、



なまけもの留学生日記 in Finland


「あんたんとこへの荷物、住所がわからないんだけど?」





ちょっとー「OK!」って言ってなかったか




なまけもの留学生日記 in Finland

maimaiにも連絡しましたが、「クレーム書く!・・届いたから今回はいいか・・・」



そんなこんなありましたが、今日日本に向けて送っておきましたー。エコノミーなので3週間ほどかかるそうですね。まあ、送っちまった後のことはサリィは知りません。




しかし、ヨーロッパ人の「大丈夫」ほど当てにならないものはない。



↓電話スルーしなくてよかった…。クリックお願いします!
なまけもの留学生日記 in Finland

続きを読む

ブログ紹介

なまけもの留学生日記 in Finland

http://ameblo.jp/sari-moimoi/

アラサー留学生による北欧・フィンランドでの修士留学日記。ぐだぐだ気味の日常を絵日記で綴ります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045