• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアと今の日本の、「面白い看板」の写真集、備忘録。

 

逆移住編:マレーシアから日本へ。快傑ハリマオの発見・再発見、驚き桃の木どうする気。


  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 

 マレーシアと今の日本の、「面白い看板」の写真集、備忘録。

今までとダブる写真もあります。ご了承いただいて、今日は特に

「看板」そして「主張」にこだわって・・行きますル。

 

日本では時折、電車にこういうシールを張ることも多くなってきた。

シールと言うのか、何と言うのか?・・・・・西部池袋線です。

楽しいことはいい事ですよね。・・・・多分、今は無いと思う。

 

 

「電車内迷惑絵図」…じゃなく「図絵」左上の縦長に「図絵」あり。

日本語は難しいね。

 

越谷レイクタウン「フードコート」。マレーシアとはまるで違います。

重み、深み、味、サービス、スピード、見た目、接客、レジ会計、

スタッフ、清潔・・切りがないけど、一時帰国に特に感じるのかも。

・・逆に「日本=故郷」があって、嬉しいと思うひと時でもある。

 

 下北沢にはいろいろな店があったっけ・・・・・・・・・・

 

マレーシアに戻って、

「マカン・マカン」・・・食べよう・・お店。

 数字は、何する意味ぞ?  確か・・**だったような。忘れた。

 

イポーの有名な「塩チキン」のお店。

・・・いつも駐車確保が大変で、降りてから、急いで買いに行く。 

何度も買いに行ったっけ。懐かしい思い出だ。

 

私達には到底、プレイの出来ない有名なゴルフ場・・・メンバーの

人と一緒に、ランチだけお付き合いだった時。 

 

このインド映画は、激しくって面白かったな。勿論字幕日本語無し

ここは、確か「プチョン・タウン」に行った時・・・

 

確か熊本、お祭り時、麦藁で作る、九州の友人が田舎から送ってきた

 

 

ワタクシが作った「トイパーの芯で、ミニミイラ」・・・・・

・・・・・我々、病院で包帯グルグルには、なりたくない。

 

一時、ソーシャルディスタンス・・ってのが騒がれたっけ。こういう

靴先の延長で、それ以上近寄ったらダメ・・・ってのがあったっけ。

 

一時大いに騒がれた「トリチウム騒動」科学的に行っているのに、

感情論と不確かな誘導で日本を困らせた某国、今は棒に振っている

 

 

バトゥケーブ近く、フォルクスワーゲンの看板。

・・・・・・今では、ビルの上のこの車は、撤去されてます。

 練馬、、池袋、、のラーメン店・・・・・・

 

 

羽田空港のラーメン店・・・・・・・

 

感動したり、ふと感じることがあると、つい写真を撮ってしまう癖。

電車内は、満席です、、、つり革を見て、眼がつった!

 

ホームセンターで、満席やー、売れるまで、いい子で並んでいてね。

 

街の酒場の看板です

・・満席じゃないのに、まんせき屋。

・・・満席を願う、まんせき屋。

・・・・・満席になった、まんせき屋。

・・・・・・・ああ、見て見て! 満席やー!

 


 有難うございます励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

*************************************

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045