• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

フリスコにユニバーサルパークが来る!

カテゴリ アメリカ

2023年も始まったばかりですが、本日1月11日ビックニュースが飛び込んできました!ダラス郊外、日本人も多く住むフリスコ(Frisco)に「Universal Parks & Resorts(ユニバーサルパークアンドリゾート)」が建設予定だそうです。ニュースの詳細はこちらから!

JUST ANNOUNCED: Universal Parks & Resorts plans to bring a new concept for families with young children to Frisco, Texas! pic.twitter.com/5rsAyEAcMO

— Universal Orlando Resort (@UniversalORL) January 11, 2023 場所

フリスコの中でも北側。プロスパーとも境あたりですね。この辺はまだ木しかなく、未開拓ですよね。
ここに約100エーカーだそうです。つまり東京ドーム8.5個分。

ユニバーサルパークって?

ユニバーサルスタジオはフロリダ、カリフォルニア、そして我らが日本の大阪にもありますけど、パークって何でしょうか?
CBSのニュース記事を翻訳してみますね。

テキサス州フリスコに新しいユニークなテーマパーク「Universal Parks & Resorts」を建設予定と発表しました。 パークは「世界の類をみないパーク」、「子供がいるファミリーが楽しめるように特別に設計される」とのこと。 緑豊かな風景に、若者世代にとって魅力的なテーマランドが特徴です。 「家族向けのアトラクション、遊び心のあるショー、キャラクターの出迎え、ユニークな商品、楽しい飲食店でいっぱいです。サイズは小さいですが、ユニバーサルの他の大きなリゾート地と同じ品質を保ちます。」 97エーカーほどのホテルの計画もあります。 「全体的にエリアは、ユニバーサルの既存のパークとはまったく異なる外観、規模を持ち、ブランドを新しい層にアピールしたいと思う。」 フリスコが新しい公園のエリアとして選ばれたのは、市の人口が増加していることと、「このエリアに企業を誘致する能力」があるためだと述べた。

ユニバーサルスタジオまでの規模はないけど、それよりも小ぶりなテーマパークってことでしょうかね。乗りまくるほどアトラクションはないかもしれないけど、ファミリーフレンドリーで楽しめる自然や、飲食店などが集まりそう。小さい分、地域密着型になるとも。もちろんユニバーサルですから、シュレックやミニオンなどのキャラクターたちも出迎えてくれるのかな?

いつオープン?

肝心なオープン予定日が公式には書いてなく、Twitterで見つけたのが4年以内だと。つまり2027年?

Frisco, TX is getting a kids-themed Universal Studios park. No timetable has been announced, but the theme park must open within 4 years, according to property sale records via @SteveBrownDMN https://t.co/scDO0VueC5

— Grace Platon (@GracePlaton) January 11, 2023

でも5年ぐらいはかかるのでは?だってまだダラス⇔ヒューストン間の新幹線も進んでないし、アップタウンに出来る予定のセントラルマーケットも3年間進んでいないし…誰か正確なオープン予定日(目標)知っている人いたら教えてください。笑

まとめ

テキサスの不動産開発、激熱すぎませんか?ディズニーはオースティンを狙っているっている噂もあるしね。先日は同じくフリスコにHEBがオープンしたばかり。

フリスコは日本人もたくさん住んでいるし、アクセスもしやすいので、さらに活気がでそう。新しいお店がいっぱい来てくれたら嬉しいな。一方で物価や家賃も上がると思うので、在住者にとってはデメリットもあるかもしれませんね。
我が家はディズニーよりユニバーサル派なので(笑)早く行きたいなー!(いつになることやら)

The post フリスコにユニバーサルパークが来る! first appeared on Excuse Me Dallas.

続きを読む

ブログ紹介

Excuse Me Dallas

https://excusemedallas.com/

アメリカ、テキサス州ダラスからお得なこと、便利なこと、おいしいレストランの情報などを発信しています!

カテゴリ アメリカ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045