• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

年末はロバート・デ・ニーロのレストランでカウントダウン「NOBU DALLAS」

カテゴリ アメリカ

2021年最終日、私はダラスダウンタウンの「NOBU」というレストランにいました!今年もカウントダウンに合わせて太鼓パフォーマンスをさせていただきました。2020年はパンデミックの影響で機会がありませんでしたが、2019年にパフォーマンスした時のことは下のブログに書きました。↓

このパフォーマンスは、年末の忙しい時にありますが「NOBUのごはんが食べれる!」ご褒美付きことで、みんな大好きなパフォーマンスです(笑)

NOBUとは…

アメリカだけではなく、ヨーロッパ、南米、アジア…世界中に約20店舗ある超有名日本料理店です。そのオーナーは、あの大物俳優ロバートデニーロと日本人シェフ松久信幸氏です。
昔、松久信幸さんがビバリーヒルズでお店をやっていた際に、ロバートデニーロが常客となったそう。デニーロが信幸さんの作る日本料理に惚れて、ぜひニューヨークにもお店を出してほしいと懇願し、共同経営という形でニューヨークにお店ができたことがNOBUの始まりです。
松久信幸氏についてはWikipediaにも掲載されるぐらいすごい方です。

さてパフォーマンス前にいただいたのはこちら!お店のご厚意でいただいているので値段は分かりません(笑)ごめんなさい!

今回も例にもれず、素晴らしいご飯をいただきました。どれも最高においしいです!お魚も新鮮。サラダドレッシングとか、すごい凝っててみんなで「この材料は何?」と推測しながら食べました。

そして、出ました!SuuuuuuuShiiiiiiii♪やーばーいーーー

見て楽しめる~手前と奥に立てて置いてある緑のロールは、NOBU DALLASのオリジナル寿司で、他のNOBUの店舗にはないそうです。緑色はライスペーパーでアボカドも入っています。めちゃくちゃおいしいです。
巻き寿司の一番外側に巻いてあるのは大根でした。こんな薄い桂剥きすごい~

握り寿司もふんわり握られていて、お寿司にうるさい諸先輩方もご満足されていらっしゃいました。
最後に鱈の西京焼きとチキンでお腹はちきれそうでした。盛り付け、味、サービス全て満足です◎

パフォーマンスは21時、22時、24時と3回やりました!お客様層はクラブで踊ってそうなw若者たちです。太鼓の音でも踊ってくれて嬉しいです(笑)そして、無事に年越し~わーい!
そして、最後に絶対食べなきゃいけないのがこちらのMiso Cappuccinoというデザートです。2年前にもいただいて昇天するほどのうまさでした。

2年前よりも中身がブラッシュアップされている気がしました。けど相変わらずおいしかったですし、一体何の材料で作られているのか本当に謎です。ピーカンは確実に入っています。レストラン側は企業秘密だそうです(笑)太鼓メンバーの方も、ウェブサイトで検索して研究したらしいのですが、レシピは見つからず。これは本当に食べた人にしか分からないものになっています。めっちゃくちゃおいしいので、ぜひ食べてほしいです。

お料理もめちゃくちゃおいしいのもさることながら、NOBUの店員さんはみーんな素晴らしい方なので、それがまたNOBUのファンになってしまう一つです。とってもフレンドリーだし気が利くし、「困ったことがあったら恥ずかしがらずに何でも言ってねー!」と言ってくださいます。(私たちがよく太鼓パフォーマンスする某日本料理レストランとの対応は雲泥の差ですわ、ははは)

HPはこちら / FBはこちら / Instagramはこちら

検索用:ロバートデニーロ、sushi お寿司、巻き寿司、カリフォルニアロール、アップタウン
↓付近のお店↓

The post 年末はロバート・デ・ニーロのレストランでカウントダウン「NOBU DALLAS」 first appeared on Excuse Me Dallas.

続きを読む

ブログ紹介

Excuse Me Dallas

https://excusemedallas.com/

アメリカ、テキサス州ダラスからお得なこと、便利なこと、おいしいレストランの情報などを発信しています!

カテゴリ アメリカ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045