• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

一つ物申させて「RAMEN IZAKAYA AKIRA」

カテゴリ アメリカ

兼ねてから行きたいと思っていたラーメン店「RAMEN IZAKAYA AKIRA」!お友達が働いてるので「これは行かなきゃと思い」やっと重い腰を上げました。聞いていた通り「本当にこの道で合っているの~?!」と不安になるような超高級住宅街(本当に超超高級住宅街です!)を通り抜けてたどり着きます。すごい場所に作ったもんだ!

2018年10月にオープンしたそうです。お店の看板は控えめな感じ。以前、有名YouTuberのマイクチェンがRAMEN AKIRAを紹介してから、大人気店となり2時間待ちということもあったそうですが、現在はだいぶ落ち着きを取り戻したようです。平日の11時に行ったら、私たちが最初のお客さんで、そのあと3組ぐらい来店していました。お店はこじんまりなので、休日にたくさんお客さんが来れば1時間待ちとかになっちゃうかもしれませんね。ウェブサイトには可能な限り4名以下でご来店くださいと書いてありました。

ただのラーメン店というだけでなく、店名にはIZAKAYAも入れているということもあるので、カレーやチャーシュー丼などもあるんですね。あとお酒もいっぱいあった!

前菜にマグロのお刺身を注文。ラーメン店でマグロ食べれるなんて嬉しすぎる!最初、大量にのっているアボカドがわさびなのかと思ってビビったわ(笑)めっちゃおいしかった!!

念願のラーメンやってきました、私は「Pork Broth Ramen」にしました。お値段は$12。卵は入っているけど、チャーシューが入ってないのか!

麺は細麺、これは博多ラーメンなのかな?スープの味も濃くて深くて、おいしいです(←語彙力不足すみません)お腹いっぱいになったけど、チャーシュー入れたらよかったかな。
味はおいしかったのだけど、私的に惜しい点が一つだけ…。。。
それはお椀がプラスチックであること。厳しい意見になってしまうかもしれませんが、ラーメンってお椀がプラスチックなだけで、すごく安っぽく見えてしまいませんか?レンゲもどこにでもある感じのものだった。
私は友人とのラーメンパーティーの時でさえ、紙のボウルが嫌でマイお椀を持参する人なので(笑)味がおいしいだけに、尚更残念だと思ってしまいました。

夫はスパイシーなラーメンの方を選びました。
そして夫も私も最後にスープを飲むときに気づいてしまいました(-_-;)お椀がプラスチックだから最後スープが冷めてしまっている。
私のInstagramを見てくださっている方はご存じの通り、私は週一の頻度でIchigoh Ramenを食べています。スープを飲み干す時の口当たりが身体で覚えているようで、全く口当たりが違う。自分でもびっくりだ!

お椀って大事なのね、と再度気づいてしまいました。でもお椀を変えれば満点だと思う。(何か事情があってプラスチックなのかもしれないけど)本当にスープや麺はおいしかったので、あと一歩って感じ。
店を出たら、お友達がラーメンのピックアップに来ていてばったり会った!笑

店主のAKIRAさんはFacebookグループでとても大人気で有名な方ですよね。一時期お身体を壊されていた時期もあったようですが、これからもお身体を大事にしておいしいラーメンを作り続けていただきたいです。
お店は月曜日が定休日の他、臨時休業などもあります。ウェブサイトや各SNSに情報が出ているので行かれる前にチェックしてください。
HPはこちら / FBはこちら / Instagramはこちら

検索用:castle hills、キャッスルヒルズ、ルイスビル、Lewisville
↓付近のお店↓

The post 一つ物申させて「RAMEN IZAKAYA AKIRA」 first appeared on Excuse Me Dallas.

続きを読む

ブログ紹介

Excuse Me Dallas

https://excusemedallas.com/

アメリカ、テキサス州ダラスからお得なこと、便利なこと、おいしいレストランの情報などを発信しています!

カテゴリ アメリカ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045