• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

文句もあるがやっぱりおいしいThe Red Lantern(紅燈籠)!

カテゴリ アメリカ

中華料理のブログ好評なので、今日もおいしい中華料理を紹介します~!
私たち家族が大好きな「The Red Lantern」、場所はマッキニーですが目の前はフリスコです。だから我が家は遠くてなかなか行けません。最後に行ったのはパンデミック前なので1年以上ぶりに行きました!
こちらのブログでも紹介しました↓

ただ、謝らなくてはいけないことがあります。
久しぶりに訪問したらお店の内装もメニューも変わっていたんです( ゚Д゚)以前のブログを見て、お店に行かれた方はきっと話しが違うではないか、と困ったと思います。すみません!
メニューは変わっていたのですが、味は相変わらずおいしかったので再リポートです。

お店の場所はかなり変なところにあるので、なかなか気付かないと思います。「西北風味」の文字がありますが、字面の通り「中国の西北の味」になります。四川料理や北京料理はたくさんありますけど、西北は少数派だと思います。日本人に分かりやすくいうとウイグル地方という感じです。

文句①
店内がだいぶ変わっていました。感染対策だと思うのですがダサい。暗いし。

文句②
中国語メニューがなくなっていた!中華人経営の中華料理屋ってたいてい中国語メニューありますよね。我が家も中国語を見て注文するものを決めるので、英語でメニューを見ても全くどういう料理か理解できないのです。
しかもこのメニュー、日本人は理解しづらいと思います。なんで中国語消したん?!

文句③
店内飲食であっても容器はプラスチック。しかも中身は激熱~
感染対策はわかるのですが、これは絶対にプラスチックが溶けているのではないかと思うほど激熱。我が家はプラスチック容器を煙たがります。というのも、台湾では有害物質が溶け出す恐れがあるということでプラスチック容器での提供は違法なのです。

今回注文したものは、上の写真のHot and Sour Soup(酸辣湯)。

それから…

Homemade Noodles with Gravyというあんかけヌードルみたいなものです。麺と具が別々に出てくるので自分でかけて食べます。(写真撮るの忘れてしまい動画しかないのですが…)

中のお肉はベジタリアン、チキン、ビーフ、シュリンプ、コンビネーションから選びます。
1つ$10~14でこの量なのでコスパ高いですよね。私は夫と分けました!

メニューはこちらになります↓

食べるまでめちゃくちゃ文句を言っていた私たちですが、やっぱりおいしくて、自然と文句は出なくなりました。笑
我ながらに単純すぎる!!昔は麺もここで手作りしていたんですが、今はどうなんだろうな?
このあんかけヌードルはきっと日本人にも受け入れられる味だと思うのでぜひ注文してみてください。
安くておいしい中華料理ならぜひレッドランタンへ~~♪
HPはこちら / FBはこちら

検索用:Frisco, McKinney,

付近のお店↓

The post 文句もあるがやっぱりおいしいThe Red Lantern(紅燈籠)! first appeared on Excuse Me Dallas.

続きを読む

ブログ紹介

Excuse Me Dallas

https://excusemedallas.com/

アメリカ、テキサス州ダラスからお得なこと、便利なこと、おいしいレストランの情報などを発信しています!

カテゴリ アメリカ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045