• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりの再訪「Sandwich Hag」

カテゴリ アメリカ

むかーし、昔にYouTubeビデオも作ったベトナムバインミーのお店「Sandwich Hag」に再訪しました!
その時のブログはこちらです。2年前だけど、若干若い気がする。。。老けたな。

今はパンデミックの影響で、事前オンラインオーダーのみ受け付けています。私たちも知らなくて、お店に着いてからその場でスマホでオーダーしました。家でオーダーしてくれば時間省けたのに…

で、注文から15分待って、受け取りました~~~
パンデミックの時に店員さんが感染し大打撃を受けたらしく、感染対策がすごいです。受取の際は、この銀行の窓口のようなところで注文品を受け取るのですが、まず窓を閉めた状態で、店内からマイク放送で「後ろの線まで下がってください」と言われます。6フィート分ぐらい後ろの線まで下がると、オーダーしたものが出てきます。それで窓ガラスを閉められるので、店員さんとお客さんは非接触な状態を作っています。

やっとありつけたバインミー!このNHKのドーモくんみたいなロゴ!笑

相変わらずおいしかった!ベトナム料理ってフォーの方が注目されがちだけど、このフランス植民地時代の影響を受けたバインミーもとってもおいしいよね。大好き♡
なんで他のお店とこんなに違うんだろ?ここはパンもおいしくて、1つでは足りないぐらいです。

私はチキンバインミー(GÀ GINGER CHICKEN BÁNH MÌ)、夫は日替わりスペシャルバインミー(ミートボールみたいな)でした。外のパラソルの下でいただきました。

私が二年前に訪れた時はまだメディアで取り上げられる前だったので、全然有名ではありませんでした。しかし、その後各メディアで次々と受賞し、今では多くのお客さんが訪れています。みんな、ここのおいしさに気づいたな!
メディア誌ObserverのTHE BEST RESTAURANTS IN DALLAS 2021にも選出されています!以前、あるイベントでオーナーとお会いし、写真も撮らせていただきました!

しかし、一つ納得いかないことが…
お会計でチップで自動的に20%取られてしまいました。このご時世どこのお店も経営が大変なのはわかるんだけど、テイクアウトで何も店内サービス受けていないのに20%って高くないですか?さ、さ、サンドウィッチだよ。。せめて15%。

せっかくサンドウィッチでお手軽に済ませようと思ったのに、飲み物も買ったら結局合計$40オーバー。。。高すぎる!!この自動チップ制度がなくならない限り我が家はもう行けないかな。本当にめちゃおいしいから悲しい!

場所は南ダラスで、とても変なところにあります。
HPはこちら / FBはこちら / Instagramはこちら

近くのカフェ

ベトナム料理

The post 久しぶりの再訪「Sandwich Hag」 first appeared on Excuse Me Dallas.

続きを読む

ブログ紹介

Excuse Me Dallas

https://excusemedallas.com/

アメリカ、テキサス州ダラスからお得なこと、便利なこと、おいしいレストランの情報などを発信しています!

カテゴリ アメリカ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045