• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブキットキアラパーク(Bukit Kiara Park)をご紹介します。【クアラルンプールの自然あふれるジョギングコース】

カテゴリ タイ

ブキットキアラパーク(Bukit Kiara Park)をご紹介します。 【クアラルンプールの自然あふれるジョギングコース】

こんにちは、みゆきメダカです。今回はクアラルンプールにある丘の上のジョギングコース、ブキットキアラパークをご紹介します。

みゆきメダカ
みゆきメダカ

ソンクラン休暇でKLに帰ってきたけど、3kgも

体重が増えちゃった。何かいい運動ない?

みさきメダカ
みさきメダカ

ブキットキアラパークでのジョギングはどう?朝だと涼しくて気持ちいいし、空気も新鮮だよ。1周3.5kmぐらいで、結構起伏もあるし、いい運動になるよ。

Kiara_hill_13Kiara_hill_13
みさきメダカ
みさきメダカ

これが入り口の様子だよ。ゲートとメンテのおじさん達がいる小屋しかないね。シンプルイズベストだね。小屋の横に飲み物の自販機があるよ。もっとも、ほとんどいつも売り切れだけどね(笑)。

みゆきメダカ
みゆきメダカ

上の写真は下の地図のKiara Hill Walkの地点を地図の下側から撮ったものだね。真ん中に杖を持って写っているのはトライアルコースに入るおばさん達だね。

Kiara_hill_09Kiara_hill_09
みゆきメダカ
みゆきメダカ

道路の舗装は新しくなっているね。

Kiara_hill_05Kiara_hill_05
みさきメダカ
みさきメダカ

最近やり直したみたいだね。ジョギングのエリアとサイクリングのエリアを明確に分離して、安全にも気を使っているよ。

Kiara_hill_16Kiara_hill_16
みゆきメダカ
みゆきメダカ

丘の上だから見晴らしが良いね。

みさきメダカ
みさきメダカ

小鳥のさえずりが心を癒してくれるし、子猿を連れた猿の家族を見ることもできるね。

Kiara_hill_01Kiara_hill_01
みゆきメダカ
みゆきメダカ

入り口からの一本道をまっすぐ来るとこの写真の十字路にたどり着くよ。このまま真っ直ぐ行って、周回してこの場所に戻ってくると全部で3.5kmぐらいになるね。

みさきメダカ
みさきメダカ

家族で来て、体力に自信のない人はここで待っているのもOKだね。

Kiara_hill_02Kiara_hill_02
みゆきメダカ
みゆきメダカ

頑張ったね。ご褒美にココナッツジュースを買ってあげるね。

 みさきメダカ
 みさきメダカ

やったー!!パパ、あしたはホームランだ!!

Kiara_hill_14Kiara_hill_14
みゆきメダカ
みゆきメダカ

アイヤー 財布を持ってこなかったよ。

 みさきメダカ
 みさきメダカ

パパーーー!。

Kiara_hill_12Kiara_hill_12

最後まで、お付き合いありがとうございました。また、週末の朝は上の写真の様にたくさんの人が来て駐車スペースが不足します。なるべく早く(午前7時前)に来られることをお勧めします。それでは、さようなら。

続きを読む

ブログ紹介

みゆきメダカのブログ

https://miyukimedaka.com

20年以上の東南アジアでの海外赴任の経験をもとに、これから海外赴任される方、されている方との有益な情報の共有できればと思っています。

カテゴリ タイ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045