• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

逢甲エリアのホテルに泊まるなら、”Hotel Z”でおしゃれな室内&おいしい朝食を楽しもう!

カテゴリ 台湾

Hotel Z

日本人学校の春休みは長く、4週間くらいあります。

(その分、平日の授業時間が多いんですがね。。。)

夫も週末忙しく、子供たちと「長期休みらしいことしていない!」という話に。

でも、私1人で最近カオスすぎる子供3人を連れて遠出するのはちょっと自信が無く。。。

「それなら、まだ行ったことのない近場の逢甲夜市に行って、1泊してこよう!!」と、今後の訓練も兼ねて小旅行を企画しました♪

今回の記事では、逢甲エリアで宿泊したホテル”Hotel Z”をご紹介しますね。

※逢甲夜市の観光記事も後日UPします!

 

逢甲夜市をたっぷり楽しみたいなら、逢甲エリアに宿泊するのがおすすめ

逢甲地区は、福星路(フーシールー)の東側に逢甲大学と逢甲夜市があり、観光客にも人気のエリア。

台中市内からはタクシーで10-15分くらいで到着します。

逢甲夜市を存分に楽しみたいのであれば、逢甲エリアに宿泊すると良し♪

 

また、台中の有名観光地「高美湿地」で夕日を見て、その帰りに逢甲夜市に行くという観光コースを選択した場合も、そのまま逢甲エリアに宿泊すると楽ですね!

逢甲エリアのホテルの選択方法

逢甲エリアのホテルは福星路の両側に点在しています。

学生街ということもあってか、中心エリアはかなり活気があります!


もし、静かなエリアが良いのであれば、福星路から5分ほど北に行った福星北路(フーシーベイルー)付近を選ぶと良いです。

このあたりは閑静な住宅街で、スーパーや公園もあります。

わが家が宿泊した”Hotel Z”も、この福星北路に位置しています。

もちろん、宿泊前には近くにある文修公園(ウェンショウゴンユェン)で遊びますよねー!

めちゃくちゃのどかな感じの公園です。

文修公園遊具

Hotel Zは2018年にオープンしたばかりのデザイナーズホテル

Hotel Z外観

今回私たちが宿泊したのは、2018年にオープンした新しいデザイナーズホテル”Hotel Z”です。

最初はBooking.comで見つけたのですが、公式HP経由のほうが500元くらい安く予約できます!

日本語ページもあるので助かりますね。

公共バスで来る場合、最寄りのバス停は「漢翔公司(星享道)/ハンシャンゴンシー(シンシャンダオ)」です。

バスの本数もたくさんあるので、台中市内のどこのエリアからも行きやすいですよ。

Hotel Zのおすすめポイント①おしゃれな室内

宿泊したのは、森林四人套房(ガーデンスイートルーム)です。

メインのベッドはこちら。ものすごく高級感あふれて、寝心地抜群でした!

写真では全然伝わらなくて申し訳ないのですが、電動マットレスですよ~

子供たち、操作しまくりで楽しそうでした(笑)

Hotel Z メインベッド

特徴的なのが、この中庭。

草の上では遊べませんが、めちゃくちゃ開放的ですよね!

そして、この写真の奥にあるのが。。。

Hotel Z 中庭

布団で寝られる和室ルーム!!

小さな机も置いてあるので、我が子たちは大好きなお絵描きをして遊んでおりました。

秘密の部屋みたいな感じで、子供たちのテンションはMAX上昇♪

Hotel Z 和室

あ、あとビックリしたのが、ホテルのアメニティがロクシタンだったこと。

めちゃくちゃ良い香りで、子供たちも私も癒されました♪

Hotel Z シャワールーム

ウェルカムドリンクの炭酸飲料とお菓子も付いてて、ラッキー♪(お水ももちろん付いてます。)

Hotel Z ウェルカムドリンク

Hotel Z お菓子

Hotel Zのおすすめポイント②おいしい朝食

なぜ私がこのホテルを選んだかというと、Booking.comでの口コミで朝食を絶賛している人が多かったから!!

台湾で3つ星ホテルに泊まる機会の多い我が家、朝食に完全満足する率は低いのですが。。。(いや、おいしいんですがね!)

新しいホテルでしかも朝食が大絶賛されているのなら、行ってみよう!!ということで宿泊しまして、ほんとに大正解でした♪

 

まずは、メインのコースを2種類から選びます。

もちろん、両方1つずつ頼みますよね♪

Hotel Z の朝食固定メニュー

カボチャのおかゆ。

台湾の朝食でおかゆはよくありますよね!カボチャが使われているのは初めて見ました♪

Hotel Z の朝食カボチャのおかゆ

モーニングブレッドセット。

3色のパン、子供たちの争奪戦!パンはこの後追加で3枚いただきました。

Hotel Z の朝食ブレッドプレート

サラダバーも綺麗で充実!!

Hotel Z の朝食サラダバー

デザートや他の副菜(写真無くてすみません)も数種類置いてあります。

手前の梅香大根、とっても気に入りました♪ ゴマプリンもおいしかった!

Hotel Z の朝食デザート

まとめ:逢甲エリアのHotel Zで快適なホテル泊を!

今回宿泊した”Hotel Z”は、逢甲夜市まで徒歩5分程度。

私は子連れなので公共バスに乗りましたが、本数も多いし、2駅だけなので、あっという間に逢甲夜市に到着です。

夜市の喧騒から離れて静かに過ごせるし、公園も脇にあり、子連れには最適な場所です!

おしゃれな空間でゆったりステイ、翌日にはおいしい朝食を楽しめたので、大満足でした。

もしあなたも逢甲エリアで宿泊を考えているのなら、候補の1つに入れてみてくださいね!

 

以上、nenemama(@nenemama2017)が

「逢甲エリアのホテルに泊まるなら、”Hotel Z”でおしゃれな室内&おいしい朝食を楽しもう!」

の記事をお送りしました!

続きを読む

ブログ紹介

子供と台湾・台中へ!駐在生活&旅ブログ

https://nenemama.com

子ども3人を育てながらワーママ生活を送っていましたが、2016年末に夫の台湾赴任が決定。約8か月の単身赴任生活を経て、2017年夏に約10年務めた会社を退職&渡台しました。 当ブログでは、台湾・台中の生活情報と子連れ旅行記をメインに、駐在生活・仕事・中国語学習の話なども掲載しています。ぜひご覧ください♪

カテゴリ 台湾

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045