• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

美味しかったもの

こんにちは!

シカゴ在住のtakaママです星

 

シカゴに来てもうすぐ2か月が経とうとしています!

夫は1年前から先に来ており、ある程度こちらのことも知っているため、

週末には色々な場所へ連れていってくれますOK

(日本にいたときとは打って変わって家族サービスしてくれています。笑)

 

こちらにきて、「美味しい~!」と思ったもの、

たくさんあるので、今日は一部をご紹介させていただきますねパー

 

まずは・・・

シカゴと言えば!!

 

 

 

シカゴピザピザ

普通のピザとは違って分厚いんです。

お店のメニューには「DEEP PIZZA」と書いてありました。

 

これ、本当に美味しかったです。

外の生地はパイのような感じでサックサク、

中はチーズやらトマトソースやらソーセージやら、具がたっぷり入ってジューシー。

思い出してまた食べたくなりました照れ

 

写真のは一番小さいサイズなのですが、

お店にきている他のお客さんは大きいサイズを1種類注文してシェアしていました。

そのサイズは、さすがアメリカビックリマークビックリマークという感じです。笑

 

続いては、シカゴピザと同じお店で食べたこちらダウン

 

 

モッツァレラチーズのフライです。

これ、チーズのフライなのに全然くどくないんです。

モッツァレラチーズなので、くせもなくあっさりしていますし、衣もカラッと揚がっていて

ペロッといけちゃいましたてへぺろ

一緒についているトマトソースもとても美味しかったです星

 

さぁ最後は、デザートですね音符

こちらは違うお店ですが、ピザを食べた後に食べに行きましたキョロキョロ

 

 

お店に入ると、天気が良い休日のおやつどきというのもあり、

たくさんのお客さんが・・・!!

 

私がアイス食べたいと言っておきながら、「アメリカのアイスってとにかく甘そうだな~」なんて思いながら

フレイバーを見ておりました笑い泣き

 

そして、頼んだのが、

エスプレッソキャラメル何とか(すみません、忘れました)とバニラをダブルでソフトクリーム

 

このバニラ、まさかのミルク感たっぷりで、日本で言う牛乳ソフトのような味!

バニラビーンズたっぷりの甘い味を想像していたので、

いい意味で裏切られましたキラキラ

 

もう一つのエスプレッソキャラメルも、塩味が聞いていて、エスプレッソの苦味もあり、

とてもとても美味しかったです音符

 

ではでは、今日はこの辺でグッ

 

シカゴピザは、日本にもお店があるみたいなので、

もしお住いの地域にお店がありましたら是非お試しくださいハート

 

また、美味しいもの食べましたらご紹介させていただきたいと思います流れ星

 

 

下矢印ブルーハート応援のポチお願いしますブルーハート下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

SoCalに住む妻たち

http://ameblo.jp/mamasan-america

アメリカ西海岸でMamasan&Companyと出会った主婦たち 初の在宅オフィスワークをしながらのアメリカ生活 アメリカ情報、子育て、ときどきお仕事について発信していきます!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045