• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Dr. Seuss Week

こんにちは。

アメリカ在住のムーミンママですニコニコ

 

みなさん、Dr. Seuss(ドクタースース)というアメリカの絵本作家をご存知でしょうか?

アメリカで子育てをしている方やアメリカの学校に通ったことがある方は、Dr. Seuss(ドクタースース)の絵本を一度は読んだことがあると思いますニコニコ 

とても有名な絵本作家の方で、アメリカの子供たちはもちろん、大人の方たちにも広く親しまれていますドキドキ

      

 

 

 

ちょっと過ぎてしまいましたが、3月2日はこの有名な絵本作家の誕生日で

彼の誕生日をお祝いして、ほとんどの学校でDr.Seussの絵本にちなんだ企画がされます音譜

 

月曜日から金曜日までの一週間、今日は「Green Eggs and Ham」を食べる日、今日はクレイジーなソックスを履く日、今日はDr.Seussの絵本に出てくる好きなキャラクターの格好をする日、などなど。

 

長男くんは、今年から学校が変わったので今の学校ではキャラクターの格好をする日はなかったのですが、去年通っていた学校では、好きなキャラクターの格好をする日があったので、Dr.Seussの代表であろうキャラクター「Cat in the Hat」の格好をしていきました笑

 

この衣装はパーティーグッズを売っているお店で買ったのですが、これがなかなか大変でしたあせる

Cat in the HatやDr.Seussのキャラクターのコスチュームを売っているのは知っていたので、後で買えばいいやと思っていたのがいけなかった汗直前に買いに行ったら、なんと売り切れだらけガーンあせる

どこの学校でも同じようなイベントを行っているので、みんなが買いに来てたんですね~。。。かなり誤算でしたショック汗汗汗

運良く小さなパーティーストアで在庫があり、無事にコスチュームをゲット出来たので良かったです。準備は、前もってしておかないといけないなぁ~と実感しました(^▽^;)

 

 

これは、次男くんがプリスクールで作ってきたCat in the Hatの帽子ですニコ

紙皿を使って作ったものですが、子供が被るとサイズもそれほど小さくなく、結構可愛いですよラブラブ

キャラクターの格好をしてくる日には、こういう手作りのもので仮装してくる人も多いですウインク

  

 

 

日本でも、Dr.Seussの絵本がありましたらぜひ読んでみてください音譜

とても楽しく愉快なストーリーなので、オススメです爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

Mamasan&Company での在宅ワークは

海外在住の方でも可能です。

https://mamabpo.jp/relocation/

 

 

下矢印応援のポチお願いします下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

SoCalに住む妻たち

http://ameblo.jp/mamasan-america

アメリカ西海岸でMamasan&Companyと出会った主婦たち 初の在宅オフィスワークをしながらのアメリカ生活 アメリカ情報、子育て、ときどきお仕事について発信していきます!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045