• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカの学校でのバレンタイン

こんにちは☆

ユタ在住のムーミンママです爆笑

 

2月のイベントと言えば、バレンタインですよね~ドキドキドキドキドキドキ
みなさん、どのように過ごされましたでしょうか?ニコニコ

 

ちょっと過ぎてしまいましたが、今日は、アメリカの学校でのバレンタインをちょっと紹介します爆  笑音譜音譜音譜

 

日本の学校だと、バレンタインの時にチョコレートは持ってきてはいけませーん!という学校も多いのではないでしょうか?

こちらアメリカでは、その真逆!

なんと!!!!!
クラスみんなの分のチョコレートやキャンディなどを用意して、持っていくんですびっくり

 

バレンタインの数日前に、担任の先生から

「Valentine's Day Partyをするので、Valentine's BOXを持ってきて下さーい。クラスの人数は○人ですよ~」
という連絡が来ます。

 

クラスの人数を教えてくれるのは、その人数分用意してくださいってことですね(笑)

そして、Valentine's Boxというのは、みんなからもらったキャンディなどを入れる箱のことです。

 

これがまた、面倒なんです。。。汗汗汗

ただの箱ではなく、色々工夫をしてデコレーションした箱を持っていくんですが、

子供がまだ低学年のうちは、親が作ってあげたり、手伝ってあげたりしないといけないので

クラフトが嫌いな私としては、なかなか厄介なお仕事だったりします(笑)

 

でも、今回母は頑張りました!!!!

長男用に作ったのは、長男の好きなポケモンの箱ドキドキ

ピカチュウですwww

 

 

 

そして、これがクラスメイトたちに配るキャンディ。

学校のクラスメイトに配るためのカードも売られていて、各カードに名前を書いて、
キャンディにカードを付けています音譜音譜音譜
一人に配る量としては、小さいものを1個ずつでオッケーですニコ


 

こちらは、次男用の箱とキャンディニコニコ
次男はプリスクール(幼稚園)に行っているのですが、プリスクールのほうから

デコレーションはこちらでやるので、プレーンな紙を貼った箱を用意して持ってきて下さいとのことだったので無地の紙を貼っただけの箱を用意しました。

プリスクールは、1クラスの人数が少ないので、ちょっとしたオモチャをラッピングの袋に入れたものを用意。

 

 

日本とはだいぶ違いますよね~(^^;)

親としては、キャンディやチョコレートが増えるので、

一度にたくさん食べないようにセーブするのが大変ですが、

子供たちにとっては、とても楽しみなイベントです(笑)

 

 

アメリカの学校には、バレンタイン以外にも日本の学校とは違ったイベントや習慣などがたくさんあります。

アメリカの学校のことも色々紹介していきたいと思いますので、お楽しみに~ニコニコ

 

 

 

下矢印応援のポチお願いします下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

SoCalに住む妻たち

http://ameblo.jp/mamasan-america

アメリカ西海岸でMamasan&Companyと出会った主婦たち 初の在宅オフィスワークをしながらのアメリカ生活 アメリカ情報、子育て、ときどきお仕事について発信していきます!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045