• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

歯磨き粉の悲劇

みなさま、こんばんは




着々と夏休みが過ぎていきます…




考えないようにしよう・・・




さて、宮城県にはいくつも温泉がありますので、祝日を活かして昨日は温泉に行くはずでした。




そう、はずだったのです







あるアクシデントのために行けなくなりました




事の起こりはぼんのニキビ治療法です




なまけもの留学生日記 in Finland

ぼんはニキビができると、歯磨き粉を塗って治そうとします。抗炎症剤が入っているらしいのです




そして、昨日ぼんは鼻の下にニキビを見つけ、そこに歯磨き粉をたっぷり塗りました




なまけもの留学生日記 in Finland

鼻炎で年中鼻をたらしているぼんの鼻から、いつものように鼻水が垂れてきました。




たまたま手がふさがっていたために、反射的に鼻をすすったぼん




なまけもの留学生日記 in Finland



お わ か り い た だ け た だ ろ う か ・ ・ ・



なまけもの留学生日記 in Finland


ぼんの身に何が起こったのか!



そう、ぼんは垂れてきた洟といっしょに鼻の下に塗っていた歯磨き粉を勢いよく吸いこんでしまったのです!!



抗炎症剤が入っているとはいえ、歯磨き粉はいわば研磨剤。おまけにミントでスースーします





なまけもの留学生日記 in Finland



その後のぼんの様子は想像に難くないでしょう。涙ボロボロ、鼻はずびずび、鼻の中はひりひりしたそうです




サリィは笑いをこらえるので必死




到底温泉どころじゃなくなってしまいまして、延期の運びになりましたとさ




↓実は今日行ってきたんですけどね、温泉。クリックお願いします!
なまけもの留学生日記 in Finland

続きを読む

ブログ紹介

なまけもの留学生日記 in Finland

http://ameblo.jp/sari-moimoi/

アラサー留学生による北欧・フィンランドでの修士留学日記。ぐだぐだ気味の日常を絵日記で綴ります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045