• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

息子、動物園デビュー

こんにちわ、初めまして。

SoCal妻のEureka!です ウインク

 

天気も少しずつ夏らしくなって来たサンディエゴやしの木グラサン
もうすぐ一歳半になる息子(以下、チビ太)ニコは、物凄い勢いで、見た物・聞いた事を吸収し、すくすく成長中キラキラ

旦那の提案で、そんなチビ太を初の動物園へ連れて行くことにしました音譜

サンディエゴ動物園は、

世界&全米でナンバー1に選ばれるほどの人気動物園なのだとか!!

   知らなかった。。。。私あせる

いざ、動物園へ着き、園内マップを広げて見るなり、
あまりのスケールの大きさに、どこからスタートしていいのやら。。。

   後で調べてみると、なんと、東京ドーム約8個分の敷地だそうなぁ。。。ポーン

 

っと言うことで、とりあえず園内を、解説付きで一通り回れるバスツアーに乗り、
お目当ての動物を探すことに。。。ニヤリ
普段、車に乗る時、カーシートに乗せられ、シートベルト着用を嫌がるチビ太イラッ

今回、カーシート無し・シートベルト着用無し、更に窓の無い解放感に、すでに興奮アップルンルンキラキラ
   まだ、小さいお子様には、このバスツアーだけでも、楽しめると思いますグッド!

 

今までの動物園での思い出・経験って、結局、動物が寝ていて動かないとか、

居るはずの動物が探せないものばかりだった。。
しかし!!
息子を喜ばす為に、来た動物園、私も興奮アップし、足早に。。 www


寄り添うキリン親子、しっかりパシャリカメラチョキ
不思議そうな顔をしながら、じぃ~とキリンを眺めるチビ太目
  その横で、キリンと連呼する旦那。。。続けて、私も連呼。。

 

そして、私のお目当ては、北米で初めて繁殖に成功したパンダパンダ
パンダへと続くながぁ~い、迷路の様な道を進んで行くと、パンダのいる柵に到着。
しかし、お目当てのパンダがそこには、い・な・い。。。チーン
少々凹みながら(何気に、かなり。。)、その場を後にしようとした時、
“あと10分で。。。”という、飼育員同士の会話が、小耳に!?  迷わず、即聞き!!
 

すると、なんと餌あげの時間がすぐに始まるとのこと音譜
ってな感じで、GETした一枚がカメラ。。。

  7歳のパンダが、竹をバリバリ食べている姿なのだが、遠すぎで見えないという、、、一枚。 www

ちなみに、このパンダは同園で生まれたのだが、中国が所有(?)なのだそう。。 ふむふむ

 

この写真でも分かる通り、当のチビ太は、バスツアーをピークに、
すでに、お疲れモード。。。
そんな中、一日パス券を無駄にはしないと向かった先が、誰もが見たいだろう、、、虎!!

 

これには、疲れていたチビ太も(旦那も)、大興奮音譜びっくりびっくり
そして、息子の傍で、虎を指しながら“Roarrr”と何度も。。
  犬と区別させる為に、必死の“Roarrr”ですよ。。  ww

 

ってな感じで、5時間ほど休むことなく園内を歩き回り、

チビ太が、眠ったところで動物園を後にしました。
 

写真には収めることは出来なかったのですが、
同園では、同じ柵内に、犬とチーターが一緒にいるなど、

その他の動物たちでも有名ですよ。

 

ちなみに、チビ太ですが、今ではキリンと虎が分かるみたいで、図書館などで絵を見ると、
指を指します上差し 特に、虎はちゃんと“Roarrr”と言いますOK笑い泣き笑い泣き
大きくなって、この動物園デビューを全く覚えていないだろうが、

“Roarrr”と言い返してくれるだけでも、行ってよかったと思いました合格合格 ww

 

 

補足: 私のパッチリ写真カメラ特別賞は。。。。  2匹のゴリラの瞑想

  お仕事でお疲れの時に、この2匹とご一緒に瞑想はいかがでしょうか?

  

ではでは、、
また次回の機会に。。。流れ星

 

 

下矢印応援のポチお願いします下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

SoCalに住む妻たち

http://ameblo.jp/mamasan-america

アメリカ西海岸でMamasan&Companyと出会った主婦たち 初の在宅オフィスワークをしながらのアメリカ生活 アメリカ情報、子育て、ときどきお仕事について発信していきます!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045