• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニューヨークの語学学校 NYGC 編

こんにちは、Kotaです。
NYも少しずつ涼しくなってきました。
残り少ない夏エンジョイしたいですね!

さて、今回はNYGCさんにお邪魔してきましたー。

黄色いラインN,Rの28Stで降り、歩いて5分。
栄えた場所から近く、便利なロケーションにあります。

入って、まず目に着いたのは校舎のキレイさ。
1年ちょっと前に引っ越したばかりとあって、
住みたくなっちゃうくらい新しく、キレイです。

学校に入ったらいつものごとく、まずは受け付けへ。

・・・あれ?学生さんが座ってるのかな?きれいな人だなー。

って思って、とりあえず声をかけてみると、普通に受付担当のBibiでした。
ここまでキレイで統一されてるとこっちまでテンション上がっちゃいます↑↑

学生さんもきっと毎日登校するのが楽しみでしょうね!
受付を済ませて、早速アドバイザーのトモコさんとご対面。
どこかホッとする雰囲気を持つ、フレンドリーな方でした。

トモコさんのデスクに案内され、早速インタビュースタート☆

NYGCの長所は何といってもフレキシブルなスケジュール!
勉強だけでなく、音楽や、ダンス、インターンシップを頑張りたい学生さんそれぞれにぴったりなスケジュールを組むことができ、
トモコさんの話す

「一生懸命頑張る学生さんの夢を応援したい」

という言葉のとおり、最高のバックアップになっていると思います。
その一例として、何と僕が訪れた日はNYGCの学生さんの一人が何と
あの有名なアポロシアターのアマチュアナイトに出演する日だったんです!!

トモコさんをはじめ、学校の友達も駆けつけたようで、
その結束、フレンドリーさが伺えますね!!

スタッフ同士も中がいいらしく、NYGCの雰囲気のよさは、
その中にいる、学生さんスタッフ、先生全員の中のよさからなるものだと思いました。
まるで、家族のような学校です。

さて、教室数は全部で9つあり、ESLのレベルは全部で3つ。
クラスの人数は多くても20人。
更にテキストは買う必要がなく、毎回先生たちが選りすぐりの物を用意してくれるので、
語学に関するバックアップも完璧です!
ユニークなクラスも用意されていて、アートや映画を通して英語を学ぶクラスも用意されています。

そして、TOEFLコースとプレミアムコース!

TOEFLコースは充実したクラス内容に加え、
NYGC自体がTOEFLセンターとなっており、
予約時に指定すればNYGCでTOEFLのテストが受けられるんです。
いつもと変わらないリラックスした環境でテストを受けることができます!!
実績もしっかりしており、多くの学生さんが短大や大学、大学院に進路を進めています。

プレミアムは少人数制の大学進学を目指す人の為のコース。
少人数に加え、人種もバラバラで、英語を学ぶには抜群な環境です。
フィールドトリップも充実しており、サーカスや、ミュージアム、動物園など、
NYならではの体験、経験ができます。

教室の一つ。キレイですねー。
ここでTOEFLの勉強などをします。

TOEFL講師のネルソンさん。
もうパッと見でいい人っていうのが伺えますよね。

NYGCは雰囲気も良くて、フレンドリーで、キレイ。
色々教室などを見せてもらったり、授業風景を見たり、
お話を聞いて僕も通いたくなっちゃいました。
そして、何よりトモコさんがいい人で、
学生さん側に立ってものを考えてくれるし、頼りになります。
僕がインタビューしている間も学生さんが何回もトモコさんの所を訪れ、
仲良く話したり、相談したりしていました。

そんなNYGCに興味のある方、質問のある方、
その他どんなことでもアイリスにお問い合わせください!!
Kota

ニューヨーク留学現地サポート会社
ILIS (アイリス)
http://www.ilisny.com

続きを読む

ブログ紹介

ニューヨーク留学のアイリス/ニュースブログ

http://www.ilisny.com/news/

ニューヨーク現地の語学学校へ直撃インタビュー。なかなか見れない現地語学学校の様子を掲載していきます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045