• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

黒糖梅酒事件

みなさま、こんばんは




暑いですね。蒸しますね




私も暑いのは苦手ですが、毛もじゃの毛皮族はもっと辛かろうと思いますね、うちの犬をみていると




さて、突然ですがサリィの実家はいわゆる2世帯住宅での同居型です




なまけもの留学生日記 in Finland

祖父母の家に父が増築して、祖父母が1階を中心に、私たちは2階を中心に生活しています。




今は祖父が1人で下に住んでおり、サリィもほとんど日本にいないので人口は減ってしまいましたが。




父が早く帰宅した時などは一緒に下で夕食を食べます




なまけもの留学生日記 in Finland

祖父は両親や私とは違い、甘いお酒を好むもので、最近は各々好みの飲み物を用意するようになりました。





祖父のお気に入りは梅酒のソーダ割り




その日は父が祖父の梅酒を準備していました



ところが、いつもと違う梅酒の色をみた祖父は




「何だこれは、梅酒か?」




なまけもの留学生日記 in Finland

父「黒糖梅酒だよ!」




祖父「・・・・・・」(複雑な表情)




父「変な味する?ちょっと貸して」




なまけもの留学生日記 in Finland

と言って徐に味見をする父(メタボ




父「確かになんだか変な味だね…」




とはっきりしない父の様子に今度はサリィが味見をすることに




なまけもの留学生日記 in Finland



みんなの注目が集まる中、試飲!




なまけもの留学生日記 in Finland

(その時ぼんもいました)





なまけもの留学生日記 in Finland

サリィ「これ・・・めんつゆじゃん!!」




↓飲めばわかると思うんですが。クリックお願いします!
なまけもの留学生日記 in Finland

続きを読む

ブログ紹介

なまけもの留学生日記 in Finland

http://ameblo.jp/sari-moimoi/

アラサー留学生による北欧・フィンランドでの修士留学日記。ぐだぐだ気味の日常を絵日記で綴ります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045