• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

痛恨のミス

みなさま、こんばんは



おひさしぶりです



件のゼミの発表は明日です



さて、ゼミの資料はメンバーが全員前もって読めるように、発表の日の1週間前までに配布しないといけません




つまり、締め切りは発表の1週間前となります




先週はイースターで大学はお休みでした




で、サリィも20ページの資料(論文の下書きのようなもの)を書いていたわけです
なまけもの留学生日記 in Finland





しかし、それでも仕事はあるわけですので、日本語教室の準備をしていた時・・・






なまけもの留学生日記 in Finland




・・・・??




あれ・・・




なんかおかしいぞ




今度の水曜が27日だとすると…来週は…






なまけもの留学生日記 in Finland


やべえ





1週間カレンダー間違えてた!





何をどう勘違いしていたのか知りませんが、4月は後もう1週間あると思っていたサリィ!!





どじっ子ってレベルじゃねーぞ!!




つまり・・・すでに締め切りすぎてるー!!





この時点で…4ページほどしか書いてなかったのです!





なまけもの留学生日記 in Finland



その後3日がかりで残り15ページほどを何とか書き上げ、ろくろく文法チェックもしないまま送るハメに・・・





なまけもの留学生日記 in Finland



その後のサリィの様子は想像に難くありません




なぜ・・なぜあんな間違いをした…!!




内容も、とにかく書いちゃえ、うわーんってな感じだったので、明日の発表は不安しかありません




↓どうする、どうなる?サリィ!!クリックお願いします!
なまけもの留学生日記 in Finland

続きを読む

ブログ紹介

なまけもの留学生日記 in Finland

http://ameblo.jp/sari-moimoi/

アラサー留学生による北欧・フィンランドでの修士留学日記。ぐだぐだ気味の日常を絵日記で綴ります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045