• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

英語をネイティブ並に話す。

今朝プレゼンテーションの準備でクラスメイトと打ち合わせをしました。

クラスメイトの一人、てっきりアメリカ人だと思っていたら

フィリピン人でした。



この彼女の英語ネイティブ同様なんです。

私が聴いた限りでは

まったくアクセントありません。

完全なアメリカ英語です。



フィリピン系だとは聞いていたのですが

勝手にフィリピンで生まれてすぐにアメリカに移住したのだと思っていました。



驚きですね。

何でもアメリカに来たのは2002年。

なんと私のほうが在米歴長いんです。



ボーイフレンドがネイティブだから本人もネイティブのように喋れると言っていました。

そんなバカな!



日本人でもネイティブのボーイフレンドがいる人は山ほどいます。

でも彼らがネイティブ並に英語を話すかと言うと

???

ですよね。



私は在米歴長いですけど英語力はまだまだいまいちなんですよね。

私もネイティブのようになりたい!



そろそろまじめに英語のやり直ししたほうが良さそう!

続きを読む

ブログ紹介

Hey Chcek This Out!

http://102s.blogspot.com/

アメリカ生活10年+α 海外生活、英語、留学、仕事、CPA取得への道など

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045