• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台中へ!!お里帰りしてきました☆その3☆

二日目の午後。。。。

ランチ後Mちゃんとはお別れして一旦ホテルに荷物を置きに戻りました五月女風

そのあとは。。。Yちゃんがホテルまでお迎えにきてくれましたくるまb

あまーーく冷たいモノが食べたいっ音譜

甘くて冷たいって。。。。もうコレしかないでしょ(笑)芒果冰ラブラブ

前に住んでいたマンションの近くに冰屋さんが出来ていました

見た目感やクオリティは若干低くなりますが。。。。

台北で食べるよりも。。。うーーーーーんんと安いです(笑)

ドリンクも台北よりも台中の方が断然安くて美味しいと。。。。思っていますカキ氷


ただ。。。。この時にデスネ

隣りでマンションの工事していて。。。。お店は7月にしては珍しくエアコンも入れずに五月女風6

窓を開けていたので。。。うるさかったのと暑かった(笑)

しばらくお話ししたあと。。。。別の友人と合流するので

台中市内をぶらっと。。。ドライブしました


友達と合流したあと。。。。。台湾に行ったら「飲もう」って思っていた

フルーツティーを好
日本で飲んだらべらぼうに高いんやもんっ

だけど。。。。やっぱりデッカイ(笑)

お腹がちゃぷちゃぷになるよ
  


本当は行きたいお店があったんだけど

車で遠出しちゃったので。。。。そのお店は次回にお預け

そこのフルーツティは大好きで。。。台中に住んでる時も時々飲んでいました


しばらくお話しに華が咲き。。。。晩ご飯を食べに行くことに

今夜のご飯はコチラでラブラブ

 台中市内のハズレの方にあります

いつもお客さんでいっぱいです五月女風24
 


鶏の丸焼きが有名ですが

人数が多い方がおススメですよ
  

やっぱりコレでしょ「台湾啤酒」(笑)        でたっビックリマークTHE☆台湾ビックリマーク茹で筍に甘いマヨネーズ(笑)

                              でも。。。コレ好きになったんだよね。。。在台中に(笑)

  

お芋のツルも大好きですラブラブ


で。。。メインがコチラこれ↓鶏の丸焼きです。。。。何気に。。。お顔が付いております五月女風30

本当は。。。。コレの下の真黒の「脚」が二本。。。あるのですが

ソレはグロイので撮影NG(←ワタシ的に)


外でおじさんがバンバン鶏を焼いています

この。。。。鶏を焼く時に滴り落ちた「油」と調味料を混ぜたものが一緒にテーブルにきます

コレ。。。油なんで。。。

冷えると完全に「アウト」なんですケド

この油で和えた。。。。そうめんがっあああ

びっくりするほど美味しいんです

あっビックリマークカロリーですか。。。。カロリー気にしてちゃ今回の旅は過ごせませぬ(笑)
 このそうめんが。。。めっちゃ美味しかった好

熱いうちに食べないと。。。。。ひと固まりになります(笑)


いつものように。。。。ビールは勝手に取りに行きます(笑)

瓶をいつも並べるのですが。。。。この日は写真撮るの忘れちゃいましたあせる

午前中からずっと食べてばかりだったので

結構。。。。。きてます(笑)


ご飯が済んだあとはお友達を自宅まで送り。。。。

そのあとお友達のお友達がやってる珈琲屋さんへ行くことにしました

途中の7-11でビールとおつまみを買い(笑)←まだ。。。飲むんかいっアリス

珈琲屋さんは。。。美術館からもっと南側。。。

この看板が見えたのでこれ↓

 ここのご飯も好きでした(台中在住の方なら判るかな)

 トラックでやってるお店です

差し入れに買ったのは。。。。台湾啤酒じゃないよ(笑) 

知らないおじさんやおばさんと(笑)一緒に飲んだけど。。。カタコトの北京語と日本語で

何となく。。。。会話が成り立ってる(笑)

途中。。。何度も通訳してくれてるYちゃん。。。。ごめんよ~~~


珈琲屋さんなので。。。。一応。。。気を遣って珈琲も頼みました

お腹がちゃっぷんちゃっぷん。。。。言ってます
  

この日ももう。。。。11時を回り

今朝から悪かった喉の調子が。。。。何となくイヤな感じになってきてしまいましたかわうそ

そりゃ。。。。遊び過ぎだもん。。ね

さすがに。。。。この時間からマッサージに行く気力は。。。ありませんでした(笑)


さて。。。。そろそろホテルに戻りますか。。。


ペタしてね




喉が。。。。カサカサして声がかすれてきました。。。。

にほんブログ村               参加しています五月女風34ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045