• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾台中からの贈り物と☆台中女子会☆

おひさしブリーフブリーフ

あっあああ五月女風30


こんなコトを言ってしまった五月女風25

最近岡本夏生さんを見なくなり。。。。先日だーさまに波平向かって

発してみた言葉です(笑)


このところ大変忙しく 

 (。。。っても、実はたいしたコトはないけど。。。歳を取ったのよ~~~~まことちゃん3疲れるのよ~~)

昨日はドクターXを見るんだいっ五月女風24と張り切って片づけも済ませお風呂も入り

テレビの前に座った8時40分。。。。。その直後。。。。

ばーーーーーーーーーーんっデューク東郷

凄腕のスナイパーに一撃をくらったらしく(笑)

始まる前から。。。。。ねむぃ・・おねんねするー!ねむぃ・・おねんねするー!ねむぃ・・おねんねするー!だった様子


だーさまに「寝るよ」と声をかけられ

起きたのは10時10分を回ったころ。。。。。。トホホ



最近。。。。。台湾づいた日々を送っていて

嬉しく思っています好

ちょいと。。。里心がつき鮎原こずえ2

こんなコトを日曜日の昼下がりにしておりましたところ。。。
 先日のアテンドの際に横浜中華街で購入した

                             Pケーキと月餅です

先月の末に。。。。大阪在住のR子ちゃんがお友達と台北二泊三日のツアーに行き

こんなステキなお土産を送ってくれましたラブラブ
 微熱山丘(サニーヒルズ)のPケーキと

                            懐かしやビックリマークMr.ブラウンの珈琲です


台湾でも珈琲。。。。中部では出来るんですよ

古坑。。。と言うところでは台湾珈琲が栽培されています
 ピーナッツのお菓子も大歓迎です五月女風29


その。。。。二日後には

台中のお友達からこんなステキな贈り物が届きました

ご主人の日本出張の際に送ってくれました


欲しかった。。。来年のカレンダーも同封されていて。。。さすがビックリマークって思わず叫びました

(ワタシ達が通っていた学校のものです)

この贈り物のメインは。。。。コチラこれ↓これ↓これ↓
 五月女風34コチラの。。。「カクレモモジリ」

。。。。。んっはてなマーク黄色いやんっはてなマーク

カクレモモジリってピンクなのに。。。。コレって「黄桃」!?!?(笑)

さすが!!台湾です(笑)

学校のある街「一中街」で購入したもの


ワタシをご存じの方は。。。。。知ってる人も多いと思いますが

「こびとづかん」大好きなんです

で。。。。3年前くらいに台湾でも「こびとを流行らせようビックリマーク」と頑張っていた時期がありまして(笑)

カクレモモジリのパスケースをカバンに付けて(笑)

携帯ストラップにはリトルハナガシラを付け

ヒトイエコビトも付けて

見せびらかしていました(笑)


そんなこんなな前段があり

今年台湾のコチラのスーパーで

こびとのお皿プレゼントがあったり


はたまた。。。。バスカードには「こびとバージョン」が出来たりと

そう言うコトがあっての

前段の贈り物の後には。。。。続けてこちらが届きました(笑)


そうビックリマークお友達がスーパーで交換して送ってくれたんです

お皿は五種類あるようで。。。。一番左上が出るといいな~~って思っていたら


出ました(笑)
 コレで。。。。ご飯たべます(笑)

バスカード買ってくれたSちゃん

一時帰国中の貴重な時間を割いて。。。送ってくれたAちゃん。。。本当にありがとう

大人げないワタクシのために。。。。。。ぅぅぅぅぅ五月女風13


子供達もみな。。。元気です

こはるに新しいお洋服が九州から送られてきました

今回はマフラー付き(笑)

こなつにも着せてみました

こはるクンしばらくトリミングに行っていないので。。。ボッサボサですケド(笑)
  


そして。。。。台中女子会

。。。。コレは在台中にやっていた。。。言わば仲良し同士の「飲み会」とか「お出かけ会」とか「ランチ会」を

称してそう。。。。呼んでいたのですが

コレが。。ですね

再度実現しましたビックリマークしかも台中でビックリマーク

日本からはS代ちゃん一人と。。。。あとは今月帰国が決まっている在住のNちゃん

同じく在住中の「台湾のこなつの母」。。。S穂ちゃん

ワタシは。。。。残念ながら突然のだーさまの波平「行ってくれば」の発言と

自分のパートのシフトが都合が付かずに

泣きながら諦めざるを得なかったのですが

今週の月曜日に

いつもの(笑)

昼間は自動車修理工場で夜にはオープンテラス(風)的な(笑)

アノビックリマーク雑多な感じのビックリマーク

ビール瓶を並べて飲むビックリマーク持ち込みなんて何でもOK的なビックリマーク

あ~~~~ワタシも行きたかったダス五月女風5

夜はS代ちゃん宿泊のホテルで。。。。再度部屋飲み

三人で泊まったって。。。。。あ~~~羨ましい

お昼は春水堂でタピオカミルクティーを作ったりしたそう。。。


いつか。。。またみんなで再会して

お酒を思いっきり呑みたいわ(。。。。ってお酒だけじゃないわよっ)


ペタしてね


久々のお休みは。。。。やっぱりZUMBA踊ってきま~~~す(笑)好


にほんブログ村                   参加していますtakenokoぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045