• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

本帰国から☆一年が経ちました☆

今日から。。。11月五月女風26

そして昨年の今日。。。台湾から本帰国

そして。。。あっと言う間に一年が経ちました


日本に戻ってからのこの一年間は何をしたのだろうはてなマーク

ふと。。考えてみました五月女風18


同じ24時間を過ごすのに

日本での生活はなんてビックリマーク一日があっと言う間に終わっていくのだろう

何をするワケでもないのに

何となく慌ただしく過ぎていく毎日汗


起きる時間もさほど変わったワケでもないし。。。

寝る時間はちょっと遅くなったけれど

でも。。。気ぜわしい。。。一日がスグに終わっていくと感じる毎日


そして。。。いつも思うのは

台湾での生活がとても懐かしく。。。。帰りたい。。。とまだまだ思うのです

おかしいかなはてなマーク(笑)


それでも帰国後の生活は一変し

だーさま波平は出張ばかりで家に居ることがほとんどなくなりました

あんなに懸命に食糧調達して(笑)

作っていた晩ご飯にお弁当。。。。

一人暮らしになってからもお料理は毎日しますが

昔ほど。。。。手の込んだ。。。一生懸命感はなくなりました


こなつはtakenoko義父が亡くなる前から。。。九州の実家へ2カ月と言う長期の林間学校に行き

先日。。。義父の49日が終わったので連れて戻ってきましたが

更にパワーアップ(体重が。。。ね)(笑)して

で。。。めちゃくちゃ甘えん坊さんになって戻ってきました

春には。。。。とても手のかかる「こはる」プードルと言うムスコを迎え入れ

にぎやかな家になりましたが

ティーカッププードルっって。。。。こんなに手がかかるんっ五月女風22と。。。言う毎日です


お母ちゃんは。。。。台湾でデブった身体を元に戻したくて年明けから通ったフィットネス

最初はピラティスやヨガ。。。RPBコントロールなどを頑張っておりましたが

思いっきり汗をかきたくなり(笑)

4月からボクササイズ。。。続き5月くらいからはZUMBAにハマり(笑)

かと言っても日中は時間があるので

お小遣い程度は自分で稼ごうひらめき電球と人生初となるパートに出たり。。。と


こうやって見るとやっぱり。。。忙しいのは仕方がないはてなマーク(笑)


デブった身体は元に戻りました登場

入らなくなっていたジーンズも履けるようになりました(笑)

落ちた体重は。。。4キロくらいになりました

筋力も体力もついて一石二鳥です


友達は。。。相変わらず出来ませんが

最近は。。。それでもいいかなはてなマークなんて思えるようになったりしました


同じマンションに親しくしていただいている奥さんが3人と

昔の取引先のお客さんとかともたまに会ったりしてるし

台中在住中のお友達も渋谷に住んでいるので

月に一回くらいは会ったりしています

会うと。。。話題はやっぱり「台湾」のコトになります

先日もランチにこんなお店に行ってみました五月女風2
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  故宮。。。なんてちょっと立派な名前です


お昼なのでランチセットのメニューから選びました
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   スープはちょっと懐かしい味がしました五月女風

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

味は優し目で。。。。口が準備して期待(笑)していた「ガッツリ」な「台湾味」ではありませんでした

完全に日本人向けの感じがしました

ご飯は多分。。。。日本のお米だと思うんですが

台湾系の炊き方(笑)で

硬めなのに。。。ご飯がちょっと。。。ゴッチンごはん(笑)ここだけ台湾チック


何を期待していたのかは。。。以前住んでいたり。。。台湾メシが好きな方なら

わかるかもしれません(笑)


いつまでもいつまでも。。。台湾が恋しい日々



一年って早い。。。ですね



ペタしてね




今。。外で「17時」のお知らせ音楽が鳴っていますが。。。。東京はもう真っ暗ですまことちゃん7


にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ              参加していますまことちゃん3ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045