• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

やっと!!デス☆代官山春水堂☆

めっきり。。。朝晩は涼しくなりました

みなさん。。体調など壊していませんかはてなマーク


ワタシ。。。と言えば好

やっと。。。デスネ

自分の部屋の最終家具を見つけて購入するも。。。。

届けば「不良品」五月女風6

交換すれば。。。。脚がどこか短かったり汗

そうかと思えばクローゼットは。。。家具専門の配達で配送されたものの

梱包段階から「傷」が。。。あったんでしょうね五月女風30


もう「やっと。。。片付く~~~~」と喜んでいたのにムンクの叫び


再配送までに。。。。あと一週間はかかる模様です


先日虹を見て。。。。「良いことあるかしら」なんて。。。一人でほくそ笑んでおりましたのにキター


さてさて。。。

昨日やっとやっと

春水堂日本一号店に行ってまいりました~~~登場
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

ありゃはてなマーク

OPEN当初はすっごい人だかり。。。だったよねはてなマーク

がらがら。。。。やん

って思いました


で。。。。。お店の外観を見たワタシと友人の感想は

「洗練され過ぎてる~~~~」だって。。。(笑)

ここが。。。オサレな街代官山だからはてなマーク

もうちきっと。。。。コテコテ感を期待していた私達ってはてなマーク(笑)

何を求めているのはてなマーク(笑)

台湾度が低いとか。。。言っちゃって(笑)

でも。。。。春水堂って。。。台湾でもそこまで「台湾度」は高くなかったハズなのに

台湾を求め過ぎ。。。です(反省)


ドリンクはもちろん「珍珠奶茶」を頼みましたラブラブ

友人は。。。ジャスミンベースの方を注文
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

注文時に応対しくれた方が。。。どうもそのような感じだったので

「台湾の方ですかはてなマーク」と尋ねたら「ハイ、そうです」と言われたので

それからは。。。。中国語で注文と支払いをして

久しぶりに「中国語」に触れてちょっと嬉しかったです(笑)

ワタシって。。。。ミーハーなんだから五月女風29
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  こちらのコースターは春水堂日本オリジナル


言えば。。。。戴けます五月女風29


さてさて。。。お味は。。。と言うと

。。。実は「高カロリー」と言う理由で余り「珍珠奶茶」を在台中に飲まなかったのですが

お茶の味がきちんとして。。。。美味しくいただきました

タピオカの食感だけは。。。。
懐かしさでいっぱいでした

皆さんが気にしている「大杯」ビールはございませんでしたわよ。。。オホホ

このサイズのみです

残念だったのが

お菓子。。。が種類が無くて

もっと中華系のお菓子があったら。。。頼んだのにな。。って言うのが感想です

麻吉とか。。。。あったらよかったのに五月女風18


で。。。やっぱり一番気になるビックリマーク珍珠奶茶の中身を確認したくて

一生懸命に厨房をのぞくワタシ(笑)

やはり。。。。コーヒーフレッシュなんだろうかはてなマーク

「生クリーム」と書かれた大きな紙パックしか確認出来ずに帰ってきました

真相はわからないまま。。。


一杯430円

台湾から比べればやはりかなりお高めですね


ペタしてね




衣替えもしようと考えていたけど。。。。家具が散乱してて出来ないわっまことちゃん2

にほんブログ村    参加しています五月女風21ぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045