• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

中国語の先生と日本で☆感動の再会☆

いや~~~~昨日の「ゲリラ豪雨」ってめっちゃすごかったです汗

これがウワサの。。。。ってヤツですかーーーーーキター

どこか近いところで雷が落ちたと思います

物凄い音がしたから。。。。


三連休の中日。。。14日

台湾@台中でお世話になった中国語の先生がご家族で日本に遊びに来られました好


6月の終わり。。。

先生から

ka-coビックリマーク7月日本に行きます

何か欲しいものがありますかはてなマーク

ワタシは何でも持って行けます音譜


と。。。。嬉しいメールが届きましたakn


遠慮なく。。。(笑)

重たいものばかり頼んじゃいましたウインク

最初は「先生。。。重たいものばかりになりそうなので。。。。諦めます」と

お伝えしたのですが

先生のお返事は

没問題~~~~(笑)


待ち合わせは先生が宿泊されるホテルのロビーで

先生が一緒だった。。。こちらも帰国組のNちゃんと待ち合わせて

まずは。。。ビールで乾杯(笑)


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  Nちゃんが見つけてくれた九州居酒屋にて五月女風18

辛子レンコンとおきゅうとです


他に地鶏の炭火焼とか。。。きびなごのお刺身とか。。。。中津からあげとか

九州人のワタシの評価は。。。。。星1.5でございました

焼酎も。。。佐藤の黒があるビックリマークって思って頼んだら

今日は。。。ありませんっですって。。。。残念汗


待ち合わせの時間になったのでホテルに向かい

ロビーにて。。。先生と感動の再会ビックリマーク

今年の初めに。。。。ご病気と先生から聞いていたので

日本に遊びに来られるほどに回復し。。。元気になられて何よりでした

いつもお話しに聞いていた息子さんと娘さんにも初めて会いました好


話しに花が咲き

気付けば。。。。もうロビーで1時間以上も話していました

久々に聞く北京語。。。。。Nちゃんはペラペラなんだけど。。。。

そして。。。え~~~~っと。。。ワタクシ。。。。五月女風16

北京語が。。。。デスネ

ほぼ。。。欠落しておりました汗

先生に発音を直され(笑)

出来の悪い生徒でごめんなさい。。。。をするのでしたガクリ
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

ワタクシ。。。の腕が太いのは。。。

太く写っている+ボクササイズで鍛えられている+本当に振袖状態。。。のためでございます汗


名残惜しくもあるけど。。。。Nちゃんと二人大きな袋を抱えホテルを後にしました


で。。。。今回のお土産がコチラこれ↓これ↓これ↓
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

パイナップルケーキは頼んだものと。。お土産にくれたもので3箱になり(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

台湾啤酒から今年出た「蒲萄」と「柳橙」は飲んでみたくて。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

コンタクトは。。。台湾の方が安いから一箱頼んじゃって。。。

茶梅も一つ頼んだら。。。三つもやってきた(笑)

ドライフルーツも一つ頼んだら。。。二つやってきました

パックも「買一送一」なので一個で。。。って言ったら二つ買って合計4箱やってきました(笑)

手前の麻花は。。。台中でも有名なお店のもの

予約しないと買えない。。。なんて聞いたことがあります



本当は先生んちのお醤油(トロッとしたお醤油。。。名前忘れた汗)も頼みたかったけど

それは。。。次回頼むことにしました


パイナップルケーキはまたまた。。。ご近所に配って歩きました五月女風34

一気に台湾ムード漂うテーブルになり

何となく「落ち着く」ワタシです(笑)


今度はワタシがいっぱいお土産抱えて台中に遊びに行きます五月女風29


ペタしてね





にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村  参加していますメルモちゃんぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045