• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾台中からアップルマンゴーが☆届きました☆

このお話しも。。。。好

ありゃありゃありゃりゃかれこれ。。。20日ほども前のことです汗


ライチ。。。。も頼んで贅沢しちゃったことだし

マンゴー。。。年々高くなってるし(日本向け)

どうしようか。。。。迷っていた日々

FBでSちゃんから

マンゴーどうする~~~はてなマークはてなマーク

頼むんだったら。。。今日大遠百に行くから注文するよ~~~~

。。。ってお買い物の途中でメールがぁっ五月女風23


お願いします五月女風17



頼んでから。。。ほどなく

やって参りました登場登場登場
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

14玉。。。。なかなか良い「タマ」でございますむふっ。


で。。。。その日だったか。。。翌日だったかに

Sちゃんからメールが来て

「換算レートがめっちゃ高くて。。。汗」って

確かにーーーーーーーびっくりびっくりびっくり


日本円にしてビックリいたしました汗

住んでたころとは。。。事情も違ってきていて

ホントにびっくりするお値段でしたが

早速。。。。。近所に配り歩きました五月女風29


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  以前はこんな朝食の光景はごくごく普通でしたが。。。。。


今となっては。。。サイコーの贅沢になりました(笑)

こんな「コラボ」も。。。これまた贅沢でございます  空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


それから。。。

帰国して早や9カ月。。。。

我が家にもやっとカーテンなるもの。。。が付きました(笑)

レースのカーテンはあったのよ。。。。あったのビックリマーク

色や質感の気に入ったものがなかなか見つからなくて

ずっと。。。「待ち」状態にしていたカーテンですが

やっと。。。。オーダーしまして。。。akn


ka-co家。。。。お風呂上がりは「裸族」の習慣が抜けず

特にワタシ。。。。どうかしたら1時間くらい「裸」でウロウロ。。。裸で用事を済ますビックリマーク(笑)

            だって。。。さ。。。台湾の家って廊下のドア開けたら。。もうお風呂やん

            脱衣所とかないからさ。。。。ダイレクトにリビングとか廊下で脱いで(笑)入って

            で。。。。裸で上がるのが習慣になっちゃって。。。五月女風29


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  これで。。。もうウロウロしても見えないだろっ斉藤さん


今まで。。。お向かいのビルの方々に「サービス」し過ぎたわっ唇

レースのカーテンを身にまとって顔だけベランダに出してても。。。。

外からは丸見えだったらしいからさっ(笑)


で。。。先週の三連休に

こはるクンが「公園デビュー」を果たしました(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


我が家の近況。。。と言えば

だーさま波平とは。。。。ここのところずっと「週末婚」が続き

そしてついにビックリマーク昨日の朝。。。。。三週間と三日間の出張に出かけられました新幹線

早朝。。。駅までこはるを抱っこして見送りに行ったんだけど

淋しさからか。。。。涙がポロポロ

だーさまが波平見えなくなるまで手を振りました


ここは@東京

まだ知り合いも友達もほとんどいないので

やっぱり。。。。淋しいんです

九州やったら。。。こんなことはなかろうと(笑)

思うのですが

友達作りって。。。。。いま自分が置かれている環境や。。あと年齢

なかなか難しいですね


「おひとりさま東京生活」にタイトルを変更して

おひとりさまライフでも綴ろうかしら。。。。(笑)



ペタしてね



 
一度は住んでみたくて。。。住んではみたものの。。。。。九州が恋しいデス九州


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ   
にほんブログ村
人気ブログランキングへ           参加していますちーばくんぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045