• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近の。。。。☆わたくし☆

う~~ん五月女風18

早かった梅雨入り。。。。そして早かった五月女風25梅雨明け

そして。。。。早かった。。。ワタシの3日坊主到来あああ(笑)


最近FBばかりなので。。。。ホントもう止めてしまえばいいんですよね。。。ブログ



暑いと言えば。。。日本はめっちゃ暑いです

溶けそうですチーズ

こんなんだったら。。。台湾の方がうんと良かったビックリマーク

だって。。。。日中はエアコン入れっぱなし。。って言うか

終日エアコン入れていたし

外を歩けば。。。どこも暑かったけど

お店に入れば「キンキン」に冷えてたし(笑)


昼間っからビール飲んでも誰からもおとがめナシだし

買い物から帰っての「補充飲料」と言えば。。。。。「フルーツビール」のパイナップルだったし(笑)

今年は更にフレーバーが増えたようで。。。。誰か~~お土産にビックリマーク(笑)


ここ一ヵ月。。。だーさま波平が居ない日が多くて

今も大阪に出張中~~

友達とディズニーシーに行ったり。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後    空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   

                              加工してないけど。。。知ってる人が見たらわかる?(笑)


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   はるちゃんの歯が抜けたり。。上の歯はもっと小さかった

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

ベランダのミニミニ家庭菜園も。。。身が付き出したりして。。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   台中の「大東屋」以来のうなぎを食べたり(笑)
ドッグカフェでお茶をしながら。。。。       空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  おっ五月女風24こはるくん。。。初トリミングですな五月女風17


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後    空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後
使用前。。。                       使用後。。。んっはてなマークあんまり変わってないはてなマーク(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後    空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

姉は。。。。相変わらず(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後    空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

シェリーメイを贈ったら可愛いお手紙が届きました

香港DLのiphone5用デコシールに感動~~~(笑)スグにデコってみました


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  前に住んでたマンションの近く。。。

花市場の跡地に「出来るビックリマーク出来るビックリマーク」と言ってた「IKEA」もここまで出来たそうです


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後
右横にチラッと写ってる建物。。。で何処か判る自分が好きっラブラブ(笑)

写真は中国語の先生が送ってきてくれました



先日は。。。。渋谷区笹塚にある「台湾物産館」へ行ってみました
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後
魯肉飯。。。。懐かしかったけど。。。。あの独特な「パンチ」はありません

芒果冰。。。もマンゴー一切れしか乗ってないやんかーーーーーーーっ五月女風6(笑)

マンゴーがきたら。。。。ごっつ乗せて芒果冰作ったるわーーーーーーーっ(笑)


そして。。。。先週の土曜日。。。目

だーさまは波平めでたく。。。。50回目の誕生日を迎えました

午前中は「モンスターズユニバーシティ」を初日で見に行き(笑)

この日は。。。。串カツが食べたいビックリマークとのリクエストがあったので

串カツと。。。。この写真の他に

サラダやお手製ナメタケを乗せた冷奴とか。。。。などなど

台中時代のコトではご存じの方も多いと思いますが

「コロッケケーキ」や(笑)「巻きずしケーキ」など。。。試行錯誤して祝っておりました

ケーキも焼いたけど。。。。結局食べきれずに階下へ。。。。って多かったな(笑)

ケーキはTAKANOで買いました


お酒はお母ちゃんが事前に用意しておいた地元北九州市50周年記念のお酒でございます

だーと同い年なんで。。。。。GWの帰省時に買っておいたのさ。。。へっへっへっ

プレゼントは。。。無職のお母ちゃんより。。。バーバリーのシャツをプレゼント(来年はナシね)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

50歳と言う年齢には見えない。。。うちのだーさま

なので。。。お母ちゃんもただいま。。。。ちょこっとだけ頑張り中~~~

いま。。。。ボクササイズとZUMBAにハマっております

おかげで。。。4キロ近く体重が落ちて(。。。ってか渡航前の身体に戻ったのだよ(笑)

いい身体になってきました(笑)

ロバートに負けないくらいに「身体ものまね」してやるっキューティーハニー(笑)


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  今年も梅酒を漬けました(こちらは梅ジュースの方です)


昨年は帰国が決まっていたので。。。。。漬けませんでしたが

在台中も二年連続で梅酒を漬けましたね。。。懐かしい

一年目は向上市場で「信義」の梅を買い

二年目は友達と。。。豊原の山の中で。。。人ン家の庭から梅をもぎ取ると言った大胆な事を五月女風30

  (あっ。。。でも事前連絡済みです。。。。。はい)

日本酒や焼酎などは。。。なぜかはてなマークわかりませんが(笑)定期的に手に入ったし

箱入りのパック酒も家樂福や台湾超市でも買えたし。。。

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後 ホームベーカリーもやっと買いました


台中時代に活躍してくれたホームベーカリは台中でお嫁にいき

嫁ぎ先でも。。。。大活躍してくれているそうです

その。。。。ホームベーカリーですが

ご主人に大ヒットして。。。。それから自宅でパンパーティーをしたりして

来られたお友達なども。。。「ホームベーカリー買うビックリマーク」って言って

結構。。。。パンの輪が広がりました

嬉しい限りですラブラブ
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  北京に駐在中のお友達が先週の一時帰国中に

                             台湾の冊子を送ってくれました

これは「台湾観光協会」から出ている冊子

友人は台湾留学の経験もあり。。。。毎月この冊子を取っていて

時々ワタシにも送ってくれます好

日曜日。。。。ワタシが語学学校TLIで教えてもらっていた中国語の先生がご家族で遊びに来られますラブラブ

今回は一週間の滞在とのこと

「ka-co~~~ワタシ。。。ニホンニイキマス!!ホシイモノアッタラカッテイクヨ~~~」って

メールがきたので。。。。甘えちゃいました五月女風29


また。。。3日坊主になりそうですが

お土産がもらえたら。。。またUPしたいと思います


ペタしてね



にほんブログ村
人気ブログランキングへ       参加しています五月女風34ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045