• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台中から玉荷包(ドラゴンライチ)が☆届きました☆

早々に梅雨入りした東京でしたが

ずっと晴れ間続きのお天気で大丈夫はてなマーク。。。って思っていました

台風。。。。の影響でここ3日くらいシトシトと雨が降っています


梅雨入りしてスグにネズミーランドに行ってきましたキャッスル
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

開園30周年を迎え。。。。だーさまの出張などでなかなか行けなかったのですが

  (友人にはka-coちゃんまだ行ってないんはてなマークどうしたんはてなマークとか言われて(笑)

この日。。。。車でささーーーーっと行ってきましたBMW
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


梅雨とは思えないほどの陽気なお天気に感謝ラブラブ

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後     一応。。。仲良しな二人です(笑)

スターツアーズも。。。。しっかりと乗ってきましたよ



さてさて。。。5月に入り。。。。何度も悩んだけど

「ライチ」を注文することに決めましたライチ

丁度。。。。。台中からお友達のNちゃんが一時帰国中

台中在住のSちゃんに「代金」を渡してもらおうと。。。。Nちゃんにお言付けして

ひと足早くSちゃんに「大遠百」に行ってもらって。。。注文しました
この連携プレー。。。。NちゃんSちゃん感謝感謝デス


で。。。。待ちに待った6月8日に待望の「玉荷包」が届きましたライチ
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

高いだけあって(笑)

 (いや~~年々高くなっているような気がしています)

粒も大きかったし。。。枝は本当はあるほうが「日持ち」するんだけど

重さに含まれるので。。。ちゃんと切ってあって良かったし(笑)

この日の夜は(外出していたため。。。。受け取りが夜になりました)

ライチをむさぼりました~~~まことちゃん2感動~~~

遅い時間でしたが。。。ご近所にスグに電話をして

ライチを配ってまわりました

わらしべ長者的に。。。。両手に食べ物を持ち帰ったのでだーさま波平がきょとん。。。としていました(笑)


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  朝食のフルーツに「ライチ」が出る光景五月女風24あ~~幸せラブラブ


あれだけ。。。。市場とか路上で簡単に買えていたのに。。。。

フルーツを。。。。毎日毎日「お腹いっぱい」食べていたのに。。。。

あ~~~台湾。。。。汗

今も毎日食べています

少し。。。冷凍もしました


そして。。。今はマンゴーを悩み中五月女風29

マンゴーはまだ。。。。注文終了まで時間があるので。。もう少し考えてみようと思っています


お父ちゃんは。。。また日曜日から出張に行きました汗

今年は年末までの出張スケジュールが決まっていて

ほとんど家に居ないような。。。。。状態です

来週。。。。帰ってくるけど

その次からの出張は一ヵ月間単位で不在になるので。。。。淋しい気持ちでいっぱい


毛もじゃの子供達は元気いっぱいです
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  こはるは体重が1.9キロになりました


飼った時は手のひらに載るくらい小さな子でしたが

今は。。。。ガルガル犬になっています(笑)

ソファーなどにも上がれなかったし。。。。乗せても今度降りれなかったけど

今は。。。。走ってきて「ぴょんっ」と乗り降りも出来るようになりました

まだ乳歯が一本も抜けていないので

お母ちゃん。。。毎日お口をあ~~~~んして覗いています


昨日。。やっと狂犬病の予防接種が終わったので

トリミングデビューも近いです


あっビックリマーク

散歩デビューは先月の半ば過ぎに終わりました

未だ。。。。。お散歩下手くそさんです(笑)

3m歩いて。。。。お母さんっ

2m進んで。。。お母さんっ抱っこ~~~~~~


こはるは。。。。こなつお姉ちゃんと毎日「トムジェリ」的にトムジェリー追っかけっこをしています

こはるはイヌなんで。。。本当は「ブルおじさん」。。。。なんだろうけど

サイズ的には「ジェリー」な感じ(笑)

だーさまが波平不在でも。。。。この二人に助けされていますラブラブ



ペタしてね



今夜は。。。。下の階のおうちに晩ご飯。。。お呼ばれしていま~~すsei


にほんブログ村   参加していますプーチンぽちとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045