• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ググッっと。。。台中に☆いってきました☆

あれっはてなマーク

二日坊主です(笑)五月女風26


今日は。。。。だーさまが波平出張からお戻りになられますラブラブ

で。。。。慌てて片づけています(笑)

二週間ぶりに帰ってくるので。。。。新鮮かもしれません(笑)


さてさて。。。

台湾@台中在住中に憧れていた「シュルシュル携帯」

お友達はみんな持っていました

そして。。。。バスに乗る時なんか「大活躍」していました


そのシュルシュル携帯をついに五月女風111月末に

お父ちゃんに買ってもらってから。。。。。

スグにやってみたことはひらめき電球

ググッっと。。。。台中に行ってみるビックリマークコトでした(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


あれっはてなマーク

そんなコトするの。。。。ワタシだけですか汗(やっぱり)


航空写真も道路地図もちょっと古いので。。。。市政府や大遠百などはありません

無くなったお店もあります(笑)


だーさまに「ちょっと台中に行ってくる」と言い

一人で携帯を見ながらググっていました(笑)


どこがどこなのか。。。スグにわかる自分が好きです好(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  懐かしさもひとしお。。。。。う~~~ん行きたいビックリマーク


こんなコト。。。。しませんね。。。。しませんかはてなマーク

いいんです五月女風28

台湾が大好きなんですもの(笑)

たまに見て。。。。あ~~~~。。。。なんて思ったりするんです(笑)

暗いですかはてなマーク。。。。暗いのかしら五月女風7ワタシ汗


今から赴任される方でもググっちゃって。。。。ご自身が住む場所など確認するのも

また。。。。いいと思うんですが汗



そのググッと携帯(新しい名前やな)

昨日大活躍しました(笑)


都内に住んでいると。。。平日はほとんど車に乗る事がありません

九州に住んでいた時には自分の車があって

どこに行くにもスグに乗っていたけど

こちらでは。。。そうも出かけないし

用事は徒歩圏内で済むし。。。。


とは言っても。。。。乗ってみたいのが運転好きのワタシ好

久しぶりに。。。。お友達を誘って。。。。ドライブに行ってきましたよ
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  もちろん。。。カーナビも付いてるけど。。。。


行きたい道を教えてくれない。。。なんてありませんかはてなマーク

使い方が悪いだけ。。。かな(笑)

ググッと携帯でもちゃんとナビってくれるので。。。。

都内はほとんど道を知らなくても大丈夫ですね五月女風12


でも。。。基本的にカーナビが好きではありません

迷子になってもいいビックリマークなんて。。。思う人ですから

あと。。。感で走るのも好きです(笑)


お弁当持って生田緑地バラ園に行ってきましたバラ

  (ただしくは。。生田緑地ばら苑。。。みたいです)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後
昨日。。一番好きだな~~と思ったバラはこの黄色の「グラハム・トーマス」と言うバラ


16日から開園だったバラ園。。。

なのに。。。。結構咲き過ぎてて。。。ガクリ

品種によっては。。。。すでにチリチリになっているものもたくさんありましたバラ


一眼レフを持った人がたくさんいましたカメラ

みなさん。。。。結構。。。。激写していましたね

ちょうど撮っていたおじちゃんが

「さかりが過ぎてるな」。。。。とポツリ。。。。

つかさず。。。

「女とバラはさかりが少し過ぎたくらいがよろしくてよ~~~~」

。。。と言ってみました



。。。と言うのはウソです


ペタしてね




明日は。。。。ネズミーランドに行ってくるダスcastle*

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    参加していますソラカラちゃんぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045