• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾生活での☆運動☆

お~~~~~っほっほっほっイヤミ

二日も続けてブログを書いてやったぜぇ~(古っ)


そんなコトしたら。。。。きっとまた一ヵ月くらい放置ビックリマークしそうです(笑)


ここ。。。。二日くらい温かい@東京です

運動するには「もってこい」の時期になりましたね五月女風28


さてさて。。。。

台湾に渡台してから。。。。すぐに

身体がでっかくなった。。。。(太ったなんて言いませんよ~~~)

このような経験。。。。。みなさん。。。。ありませんかはてなマーク


ワタシも。。。。そんな一人です

一番大きい時で(笑)4キロ増ってのがありましたね

渡台する時期(要は。。。。。赴任の時期)にもよると思いますが

台湾には美味しい~~~~果物がいっぱい

それに。。。。あま~~~~いジュースも盛りだくさん

  (ワタシは元々。。。。ジュース飲まない人だったので、コレは大丈夫でしたが)

外食の機会も増え。。。。。(コレが一番身体にきた(笑)

決め手は。。。。。運動不足音譜

そして一気に身体はおっきくなっていくのです(笑)まことちゃん2


それと。。。。外を「歩く」ことが減りマス

 (=歩ける道路が少ない。。。。と言う点もありますが)

。。。ってか。。。歩いているのって日本人の奥さま方くらい

台湾人の人って本当に歩かない


なるべく。。。なるべく歩こうと言う意思はあるのですが

8キロまで無料のバスや。。。。タクシー料金が安いためすぐの乗ってしまいがち

それに。。。。暑いシーズンが長い(当たり前です汗南国ですもの)


ワタシは。。。ご存じの通り「赤い折りたたみ自転車」自転車でどこまでもどこまでも走っておりました

時には「彰化」まで走った。。。と言う思い出も残っています(笑)

しかしながら。。。。駐輪に悩むこともしばしば

それに。。。。行ける範囲も限られてしまいます


渡台して間もなく。。。。

友人から「ヨガ教室」へのお誘いがありました好

お~~ラッキーひらめき電球

ワタシの住んでいたマンションからは。。。。。ちょっと遠かったけれど

「運動」と言う「運動」がなかなか出来ないので

在台中。。。。結果約2年半近く

ヨガに通うことと。。。。なりました


マンションの二階で。。。。主に日本人の「ママ」さん向けだったので

その当時。。。。子供が居ないのはワタシ。。。。か新婚ホヤホヤの若い方くらい

  (ワタシも。。。。一応汗新婚ホヤホヤで渡台しましたのよ(笑)

みなさんお子さん連れで来られていました子供


二年以上。。。続くとなると

その間にお子さんの成長が楽しみになったり

妊娠⇒出産。。。とまた新しいちびっこが増えたり。。。と本当に楽しみでした

いつの間にか。。。。。ワタシ「カギ当番」みたいになっていて(笑)

自主的にいつも一番に行っていたので

カギを開けて。。。。夏はエアコンを入れて涼しく、快適にヨガが出来るように。。。。していました


ヨガに初めて行った翌日には

身体が。。。。痛くて(笑)全身筋肉痛(笑)

な~~~~んにもしていない生活が身体に出ています


だけど。。。。たったこの。。。1時間ぽっちの「ヨガ」が良かったんです

「運動」する目的で頑張って出かけていたし

一時帰国以外はほとんど。。。。お休みしませんでした

雨も。。。。降った記憶がありません(笑)

雨降ったら。。。自転車では行けないし。。。歩いてヨガマットを持って行ける距離ではなかったので汗

一番の楽しみと言えば。。。。。ヨガ後の「ランチ会」(笑)

仲の良いお友達とほとんど。。。。毎週のようにランチに行っていました好

あっ五月女風24でも。。。ここポイントひらめき電球

ヨガのあと。。。。は

夏の汗びっしょり以外は着替えなかったので(笑)

そのままの格好で~~~~ヨガマットも持ったまま~~~(笑)

だけど。。。恥ずかしくなんてなかったし

そんなコト。。。当たり前でした

ヨガを始めてから。。。。

日本に帰国する時に「アマゾン」で買っておいた

パワーヨガやモムチャン・ダイエットのDVDを持ち帰り

ヒマな時にはテレビに向かい一人でひたすら。。。。。やっていた時もありましたね(笑)


マンションのプールも

渡台が10月だったので

翌年の夏は。。。。なんとなく恥ずかしくて泳がなかったけど

その翌年からは

マンションのベランダからプールを見て(見える位置の部屋だったので)

「今よっビックリマークビックリマーク誰も泳いでいないわっ」。。。っと(笑)

だーさまを連れて週末に泳ぐようになりました


社宅。。。。だったのよそんな~~~~!!

だから。。。。見られたくなかったのラブラブ

水着姿をはてなマーク

太ってるからはてなマーク



いえいえ。。。。。



デコ全開の水泳帽姿を。。。。です(笑)


ご存じの通り台湾ではプールや温泉に入る時など

必ず「水泳キャップ」の着用が必須となっています


初めてSOGOの水着売り場で

いかす(死語)(笑)ビキニを着たマネキンに。。。

同じに「布」で出来た水泳キャップが被せて会った時には。。。めっちゃ笑ってしまいました



台中にもたくさんの「フィットネスクラブ」があります

あったんですが

自分の負担にならずに。。。自分のお小遣いくらいで行けて

年に三度は一時帰国で休むであろう。。。。などを

考慮して。。。。

この「ヨガ教室」に通いました

お陰でお友達も増えたし本当に楽しかったことを思い出します


なかなか運動するチャンスが無いと言えば無い。。。。あると言えばあります

文心公園を走っていた時期もありましたが

3カ月くらいで。。。。。断念(だって。。。。暗くなるとちょっと怖いんだもん)

夏はいつまでも暑くて走りたくなかったし(笑)



台中で続けたヨガのお陰で

日本に帰ってきても。。。。何かやりたくて

いま。。。駅ビルのフィットネスクラブに通っています

若い時には何度か挑戦しては。。。退会し。。。挑戦しては退会の繰り返しでしたが

いまは。。。。ヒマさえあれば行っています(笑)

メニューはこんな感じ
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

夜もあるんですが

夜にはまだ。。。一度も行ったことがありません

最初は身体が重くて(笑)

ピラティスやリラックスヨガに参加していましたが

ここのところ。。。。体重が独身の時に戻りつつあるので

ボクササイズやZUMBAに参加しています

ZUMBA。。。。出来るかなはてなマークって心配だったけど

リズム感の無さも手伝って(笑)やっぱりヘタレ(笑)

それでも。。。いまは楽しくZUMBAにも行っています


だーさまのお友達と飲み会した時に

こう言うのに通っています。。。ベリーダンスもあります。。って言ったから

次回飲み会までには。。。ベリーダンスを習得しなければならない。。って(笑)


アラフォーで一度身体が大きくなると。。。元に戻すのが本当に大変です

台湾での生活で。。。。なるだけ運動して

身体を維持出来れば良かったんですが

住んでいると。。。。口で言うのは簡単なんだけど

なかなか。。。。難しかったな。。。。

やっぱり昼間。。。ビール飲み過ぎたはてなマーク(笑)



ペタしてね



台湾での生活で入らなくなっていたジーンズや。。。着ると肉が盛りこぼれて(笑)恥ずかしかったシャツ

                                みんな着れるようになりました

                                もうひと頑張りして。。。。身体。。引き締めます音譜

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村     参加していますsei★ぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045