• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ず~~っと台湾と繋がっておきたいと言う☆気持ち☆

あはははは~~~~~五月女風26


パソコンを一ヵ月ぶりに開いてみたのだパパ



チラッと見たら。。。。。

前の更新って4月17日なのね一休さん

台湾にいた頃は。。。。

だーさまが出勤するやいなや五月女風25電源を入れる日も少なくはありませんでしたが

シュルシュル携帯を持ってしまった今。。。。五月女風18

パソコンを見なくなっちまったぜ(←えっ汗何キャラはてなマーク



日本での生活もあっと言う間に半年が過ぎ

毎日が。。。。すごく早く終わっていきます


まだ。。。。。台湾での生活に「未練たらたら」なワタシです五月女風15

帰国した方が。。。みんなこのような気持ちとは思いませんが

ワタシは。。。。。本当に台湾(台中)に帰りたい汗と思うのです五月女風5



生活の中で

何か「台湾」って文字が見えると

ついつい嬉しくなり

先日の「イッテQ」を見ても

あ~~~~って言って(温泉同好会は大好きです。。。。いつも泣きながら見ています)

違う目線で見てしまいがちです


先月の台中帰国者飲み会。。。のあと

同じ台中から。。。。東京に戻ってきた友人が我が家に遊びに来てくれました

もちろん音譜話題は台湾(台中)の話題も多々

そして。。。。台湾恋しいや。。。。。お昼には

牛肉麵を食べちゃいました(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  台北ってお店が近くにあるので。。そちらでいただきました


懐かしい「ニオイ」と懐かしい「味」にキャッキャ言っていたら

お店の方から

「初めてきたのに。。。。コレを注文するなんて。。。心配しました、食べれますかはてなマーク」と

心配そうに尋ねられました


速攻で「没問題」と答えたワタシ(笑)


老闆娘は台北出身の方でした

そして。。。。小籠包を包んでいた方は。。。高雄の出身と言われていました


じゃ~~~~ん

友達が結んでくれた「中国結び」
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後
さすがビックリマークでござる

買った時には「コレ」結ばれていないので

この前ワタシがおうちに遊びに行った時に。。。。お願いして帰ってきました



じゃ~~~~ん

「饅頭」
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

コレは

あの。。。。。鹿港の阿振肉包で修業された。。。と言う方のお店で購入した「饅頭」

お店は渋谷にあって。。。

ワタシはまだ行ったことがないのだけど

友人が持ってきてくれました

お店の名前はその名も「鹿港」

  お店のHPはコチラからhttp://www.lu-gang.com/


お~~~~この「モチモチ」っとした。。。。柔らかい食感と

ちょっと手に吸いつくような。。。手触りと。。。

懐かしいビックリマーク
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


お茶のイベントに出かけても。。。。。買うのはやっぱり「烏龍茶」(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  横浜で毎年あってるの。。。ね。。。来年も行ってみよう好

そして。。。。

GWの九州への帰省前に

台中から一時帰国中のご夫婦と一緒にランチをしました

在台中には。。。。饅頭作りに一緒に行ったり

ホタルを見に行ったり。。。。と本当にお世話になりました

11月の帰国時には大きなお腹だったMちゃん

こ~~~~んなに可愛い女の子が12月に生まれました赤ちゃん 2
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  はじめまして。。。。Rちゃん。。。。よろしくね

ご主人は。。。。「イクメン」

Rちゃんを抱っこヒモで抱っこしての登場好

この日はRちゃんの笑顔に癒され。。。。

久々の再会に。。。嬉しい一日になりましたラブラブ


駅前の東急ストアーで見かけた「台湾パイナップル」

ご近所のスーパーでは「フィリピン産」ばかりで

「美味しくない、美味しくない」と。。。。言っていたワタシ

見るやいなやすぐに「お買い上げ~~~~」(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  やっぱり台湾のパイナップルが世界で一番美味しい!!

めっちゃ美味しいやんっ美味しいやんっ(笑)


で。。。。先週の金曜日目

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  久々に昼間っから飲むビールはサイコーに美味しいビックリマーク

お陰で。。。。風邪引いてるにもかかわらず。。。おかわりしちゃったわ五月女風17


青山にあるイタリアンレストラン「HATAKE」にて

台中から一時帰国中の友人との再会音譜
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

Nちゃんとは。。。。日本に帰ってから実に。。。。3度目のランチ(笑)

今度は新橋辺りでさ~~~

サラリーマンのおじさんにまみれてさ。。。。。

黄色い泡の飲み物を。。。。もっと「ガッツリ」飲もうぜアリス



安達窯の青磁の食器

Nちゃんが「ka-coちゃんが食器が欲しいって言っていたから、買って帰るよ」と

言ってくれたので

甘えましたビックリマーク
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

後ろは。。。お馴染「日出」のお茶

パッケージ見て。。。すぐにあっあっと判る自分が好きです(笑)



こんな感じで。。。。

何となくなんですが

台湾@台中と。。。。。ちょびっとではありますが

繋がっている。。。。繋がっていたいビックリマークと言う気持ちが非常に大きく心にあります


仲の良かった友人もまだ台中に居るし

帰国した人も居るけれどあの時の「@仲間」とはFBなどで

近況がわかったりするので

離れている。。。。と言う実感もあまりありません


近く。。。。渡台したかったのですが

だーさま波平

なんせ。。。。今の職場は「出張」が多く(現在も不在中)

計画もなかなか。。。。立てれないし

毛もじゃの子供達も居るので

だーさま波平が。。。。。出張じゃない。。時にしか行けない。。。と言う諸事情もありますガクリ


ライチか。。。マンゴーの季節は「断念」いたしましたが

秋までには。。。。何が何でも(笑)

一度。。。渡台したいと思っています


あ~~~台湾(台中)観光大使にでもなりたいわ



ペタしてね



@台中にいた頃。。。。「ワタクシが台中市長になった暁にはビックリマーク」なんて。。。。よく言ってたな(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    参加していますまんじゅうぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045