• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾生活でよく作ったモノ☆たこ焼き☆

ここぞキター。。。とばかりに(笑)

3日連続でブログを更新しています。。。。へへへ


三日坊主で終わらないことを祈って五月女風16


早く書き留めておかなければ。。。。人間とは「忘却の生き物」で、ございます五月女風24

とかく。。。アラフォーのワタシとしては

記憶もだんだんと薄れていってばかりですガクリ



台湾の生活では

良い意味で非常に不自由だったので

(今はいいですよ~~~今はビックリマーク

文心家樂福には「ニトリ」がベスト電器アトに入ったそうではないですかひらめき電球

越したころは。。。。中港路をずっとずっと登ってニトリに行ってて

そのうち。。。。台中駅の裏の時代モールに入って。。。。

そのうち。。。。大遠百とかが出来て。。。


えっと。。。前置きが長くなりました五月女風5

とかく不自由とは。。。。アイデアの泉がいっぱいになるもの(笑)

何でも「手作り」していましたね


干物やみりん干し。。。。

特に「お弁当のおかず」はストックいっぱい作っていました(懐かしいな)

マンションの下で何度「弁当屋ka-co」を出そうと思ったことか。。。


クッションカバーや。。。。ソファーのカバーも持っていってたミシンで縫ってました



持って行って良かったもの

*ホットプレート

*ホームベーカーリー

*ティファールのポット

そして。。。。極めつけがコレサバラたこ焼き器
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

関西人の方からすれば

「なんやねんビックリマーク鉄ちゃうやんかビックリマーク」。。。とツッコまれそうですが

本当にコレ。。。。持って行って良かったと思っています


越して最初の頃は。。。「たこ」が手に入らずに「いか」で代用したりしましたが

そのうち。。。すぐに台中港に行くようになり

たこを買って帰って。。。。たこ焼きサイズに切って冷凍保存するようになりました

しばらくすると。。。。近所のスーパー「台湾超市」で買えるようになり

たこ焼きの頻度も高くなりました

時々。。。。向上市場にも売っていました


揚げ玉は。。。揚げものする時に作っておいて「冷凍保存」

たこ焼き粉なんて。。。買えないので

いつも昆布とかで出汁を取って。。。。。小麦粉と卵で作っていました五月女風2

青のりは。。。。帰国するたびに二つづつくらい買って帰っていたし

紅ショウガは。。。ちょっと高いけど裕毛屋か。。。大遠百が出来てからは大遠百が多かったかな。。。


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

で。。。。たこ焼きをするときだけ「奉行」が登場します(笑)



空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  ソースをかけてかつお青のりとトッピングしたら出来あがり



我が家には「変圧器」が四つあったので(ラッキーなことでした)

日本から持って行った電化製品は。。。どれも壊れることなく3年使えました

夜市にも「たこ焼き」のお店がいっぱいありましたが

マヨネーズをかける前に「不要ビックリマーク」って言ってました(笑)

甘いマヨネーズ。。。。最初の頃は食べれなかったケド

帰国する頃には。。。。外食時に「ちょっとかかってる」程度なら。。。食べれるようになっていました(笑)


ペタしてね




このお方これ↓。。。。こんなに小さかったのに。。。SAYUレッド

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ   参加していますふなっしーぽちっとひと押しお願いします
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045