• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台中から広がる友達の☆輪☆

。。。。五月女風18



日本に住んでいると。。。。一日があっあっと。。。言う間に過ぎてしまいます五月女風25

お久しぶりでございます

生きています

  (コレ。。。何度言ったかしら。。。ガクリ



特に。。。ナニをするワケでもないのですが

日本の一日は「短い」と。。。感じて仕方ありません

帰国組の方でしたら。。。。何となく判っていただけるかしらはてなマークはてなマークはてなマーク


まだ。。。働いていないので

毎日。。。家に居ます(笑)。。。。信じられないっビックリマークって言われました(笑)

ヒマさえあれば。。。今は駅ビルの「フィットネスクラブ」に通い汗を流しています


わんこの名前も決まりました五月女風2

安易かと。。。指摘もありますが「こはる」に決まりました

3月とは思えない。。。小春日和に我が家に小さな春を連れてきてくれたから。。。と言うのが理由です

お姉ちゃんとちょっと被りましたが

はる。。。とか

はるちび。。とか呼ばれています



毎日ヒマはヒマなのですが

とは言っても。。。。嬉しいコトに毎月「誰か」が訪ねてきてくれます好

2月はシンガポールからの知人に加え

ナントナント。。。。台中時代に親しくしていたSちゃんが。。。神戸から

我が家に遊びにきてくれました登場
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後
  Sちゃんに比べ。。。ワタシの脚が太いことはお気になさらずに~~~~~


こなちょtakenokoも一緒に記念写真です


一泊目はお友達のところに泊まり。。。。。二日目の17時ごろ我が家にきてくれました

駅に迎えに行った時には。。。。感極まってワタシ。。。涙が出てしまいました汗

この日は3人で久々にゴハンを一緒に食べました。。。。懐かしいし、昔話にも花が咲き

あれから。。。。もう3年近く経つのかと。。。。感慨深いものがありました


翌日。。。。残念ながらの雨でしたが

Sちゃんの希望で鎌倉へドライブにいきました

納車二日目の愛車で(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  Sちゃん。。。相変わらずセンス良いしスタイルも抜群好

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  雨が。。。本当に残念でした


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

Sちゃんとは。。。。すごく歳が離れていて

それでも。。。。台中時代にすごく仲良くさせてもらって

温泉にも一緒に行ったし。。。。一番の思い出は。。と言うと

あの頃。。。。ちょうど昔「ヤクルト」に在籍していた「高津臣吾」が台中に引っ越ししてきて

台中の野球チーム「興農」に在籍していた頃。。。。

日本人の多くが住む「夏都」に高津が越してきた時には。。。ブログにも書きました(笑)


一緒に高津の応援に

観光も兼ねて「台南」まで行って(笑)

帰りの高速道路で。。。チームのバスと一緒になり

車の窓から身を乗り出してチームの選手に手を振りながら(笑)

台中に夜中に戻ってきたこと。。。。思い出します(ブログにも書いたな。。。(笑)

台中港にも一緒によく行きました

ランチも一緒にしたし。。。本当に懐かしい良き思い出です


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

雨の鎌倉は。。。それでも何となく風情があり

ワタシも久しぶりだったので。。。。お買い物も楽しくさせていただきました



空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後



空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  帰りの新幹線まで。。。ゆっくりとゴハンも一緒に

                                           食べれて嬉しかったです



ステキなSちゃん

センスも抜群だし

気立てもよく。。。。本当にステキ女子なんですラブラブ

男だったら。。。絶対に惚れてまう五月女風29

イヤ。。。オンナでも惚れてしまうほど。。。。。可愛いし


そんなSちゃんですが

この度。。。。神戸にて「ポーセラーツ」のサロンを開業いたしましたアリス
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


元々の。。。センスの良さに加え

細やかな繊細な作品は。。。。本当に魅了されます

サロンのオーナーとして。。。。新しい道を歩き出したSちゃん

台中から広がったこの。。。。友達の輪をこれからも大事にさせていただきたいと思っています


ポーセラーツとは。。。。白磁の陶器に模様を転写して

世界に一つしかない。。。。オリジナルの食器が作れるんです

Sちゃんのブログはコチラから。。。

   http://ameblo.jp/saraha-style/


作品は本当にどれもステキラブラブ

ワタシも。。。。クリスマスにステキな小物入れをいただきましたよアリエル


近かったら。。。。お教室に絶対に通うわ

実は。。。。ここ二年くらい前からポーセラーツ気になっていたんですラブラブ

でも。。。。近いうちに絶対にサロンに行きます(キッパリ)


二人で。。。。台中で一度「ポーセラーツ教室」が開けるといいねおしゃべりなんて話していました

お教室。。。体験も出来たりするみたいなので

ご興味のある方。。。お近くの方

是非行ってみられてくださいね



ペタしてね





3月の初めにも。。。。九州から古い知人が遊びにきてくれましたラブラブ

今週末は久々の「ダブル」(笑)台中時代の「アテンド」が懐かしいわ

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  参加しています五月女風34ぽちっとひと押しお願いします
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045