• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

20年ぶりの☆インフルエンザ☆


寒い一日となった@東京です[みんな:01]

わたくし[みんな:02]…ナント[みんな:03]
20年ぶりに「インフルエンザ」にかかりましてん[みんな:04]

11日に大切な用事が入っていたので
連休前半はお利口さんに家におりましたが
10日のお昼過ぎから咳が出始めて
夜にはチョット「かさかさ」な声になっていました

まさかビックリマーク自分が「インフルエンザ」になるなんて
思ってもいなかったので
11日は「声もかさかさ、咳も出るけど大切な用事だから」と
余り体調の事など気に留めずに出かけました[みんな:05]

まぁ…[みんな:06]結果インフルエンザには変わりないんですけど

photo:01



台湾に居る時は
毎年予防接種を受けていました[みんな:07]
昨年に限っては
ちょうど、予防接種の時期を目前に本帰国してしまったので
日本に戻ってスグに行けば良かったのですが
何となくタイミングを逃していたのと
「まぁ大丈夫」と思う甘い気持ちがありました[みんな:08]

今は熱も下がり、ご飯も美味しく食べれますが
今回、一番辛かったのは「喉」でした

咳がヒドくて、喉からは血の味がしていました
お陰で、スバラシイ声に変貌し
間違い無く「二丁目」辺りで働いています(笑)[みんな:09]


*ワタシのkaba.coをご存知でしたら
思い出して下さい(笑)

iPhoneからの投稿

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045