• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

横浜中華街へ☆春節の買い出し☆


えっと。。。。[みんな:01]生きています(笑)

先月の終わりに、パソコンが故障してしまいまして[みんな:02]
同じくして初の「シュルシュル携帯」を買いましたので(笑)
その「シュルシュル携帯」より書いています[みんな:03]

毎日ぼけーっと。。。生活していますが
1日が終わるのは何となく早いものの
まだ知り合いも少ない中[みんな:04]
暇を持て余している次第であります[みんな:05]


昨日は台中時代のお友達と待ち合わせをして
春節で賑わう横浜中華街へ行ってきました

photo:01


待ち合わせは関帝廟前
photo:02


修学旅行生で賑わっていました(笑)

友達とは約1年ぶりに会いましたが
会うや否や(笑)トークが炸裂いたしまして
一気に台中での生活に戻ったみたいでした[みんな:06]
お昼はおやつも想定していたので(笑)
お友達おススメの「お粥屋さん」へ行きました
photo:03


ここでもトークに花が咲き乱れ[みんな:07]
歩いていても話してばっかり(笑)

久しぶりにお茶も飲んで帰ってきました
photo:04



台湾に3年間住んでいたこともあって
今まで見てきた中華街ですが
これまでとは違った目線で見れて
ウキウキワクワクの連続でした(笑)

台湾に住んだと言う経験がなければ
春節の飾りを見てもワクワクドキドキしなかったかもしれません[みんな:08]
春節の飾り物も結構たくさんあって
台湾から帰るときにたくさん買ってきたのに(笑)
来年は中華街で買いたいと思います[みんな:09]

晩ご飯にはこんなものも買って帰りました[みんな:10]
そうビックリマーク胡椒餅デス[みんな:11]
photo:05


春節の期間中には、イベントもあるようなので
週末に旦那さんが出張から帰ってきたら
また行きたいなーと思っていますラブラブ

そして自分でもビックリしたのは[みんな:12]
中華街の雰囲気や景色を見て
赤や様々な色の飾りを見たりすると
何故かすごく落ち着く自分がいました(笑)


パソコンの修理が完了するまでは
シュルシュル携帯から(笑)
ブログが書ければいいなと思っています[みんな:13]



iPhoneからの投稿

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045