• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

残念な結果に終わるお店も☆いっぱい☆

陽が差したり。。。。曇ったりの@東京デス

だーさまは波平日曜日から元気に出張にお出かけされました一休さん


今日は。。。(何時にくるのか知らないケド)

頼んでおいたボードが届きます音譜

これでやっと。。。。段ボールが少し片付きそうよ~~~~登場



毎日「退屈」な日々を送っております五月女風18

俗に言う「ヒマ」と言うやつでございます。。。。。。

いま。。。そんな時期なんやろうな~~~~って

そう自分に言い聞かせています鮎原こずえ2

何かを「やろう」って気持ちもまだまだ湧いてきません汗


台中での日々が恋しく思う今日この頃です。。。。

九州人のワタシはまだまだお友達も知り合いも少なくて

台中に越した最初の頃をよく思い出します


週のうち。。。誰かと会って誰かと遊びに行って

誰かとゴハンを食べ。。。誰かと「飲む」(笑)

今の(日本)生活では到底そんなコトが毎日出来るハズも無く

頭で理解出来ていても。。。。気持ちが付いていかなくて

時折ものすごい「淋しさ」に襲われたりもします

そう言う点では「海外生活」は良かったな~~~てつくづく思うのです

台中のみんな~~~遊び倒して日本に帰ってきてくださいねsei



台中に越して。。。お友達が出来始めると一番に「ランチ」に行ったりするものですご飯

最初の頃は。。。。数々の失敗を(笑)繰り返しました

情報源の少ない@台中。。。。。

それでも「本」を見たりして出かけてみたりしていました

そのうち。。。。友達の「輪」が広がってくると

色々な情報交換が始まるので。。。。。失敗も少なくなります(笑)

それから「学習」もします


「ココのお店。。。。。イケそう~」。。。。。とか

「ココ外しそうやね。。。。」。。。。とか



あと。。。。人の集まる場所ですが

「若者」が多く集まる街は。。。。外しがちでした(一中街とか。。。。ね)

 (→あくまで個人的な感想ですが)



最初の頃は「冒険心」や「好奇心」も強く

頼んだ物に「大失敗」など。。。と言う経験も少なくはありません(笑)五月女風5



そのうち「その気持ち」が薄れ(笑)

ランチの場合に於いては安価な「ランチメニュー」をまず頼んでみて

それから。。。。。「○」の場合には

次も行ってみる。。。と言った選択肢を勝手に設けておりましたまことちゃん2



「まぁ、食べれる」

「悪くはない」



などと。。。。日本では「言ったことのない」言葉がよく飛びかっていました(笑)

ゴハン食べに言って「このセリフはないよね」って思われがちですが

そうなんですよ~~~~

ゴハンに「失礼」な気持ちはありますが。。。。。そうなんです(笑)

でもソレも。。。楽しかったな


3年も居ると当然「お気に入り」のお店が出来たり

行きつけの場所が出来たり。。。としてくるので

そう言った「意味」では「冒険心」もなくなってしまうのかもしれません五月女風10

あと。。。2年住んでいたら「居酒屋」を開いていました(笑)

  (→コレ。。。本当です) 


それにしても。。。。住み出した頃に比べると

台中もたくさんお店も出来て。。。ご飯食べるところもたくさん出来て

本当に「住みよい街」だと思っています

台湾メシ。。。。。もっと食べておけば良かったって後悔もしています五月女風13


日本人同士で「ランチ」に行くと。。。。おおよそ

*ゆっくり出来る

などの理由から。。。。。台湾ゴハン屋さんに行くことが少なかったのです

なので。。。。ランチ代はだいたい安くても200元くらいから

高い日には500元くらいかかる日もありました

それでも。。。。楽しい時間を過ごせるので本当に楽しみの一つになっていましたアリエル


お店の名前は言えませんが。。。。

味だけの問題ではなく「サービス」と言う日本にしかない「文化」を

慣れない始めの頃は求めてしまっていて

一度店員さんに「ブチ切れた」事がありました


同じ物をお友達と頼んだのに。。。。。一緒に出て来なくて

一人が食べ終わっても。。。まだ出てこないビックリマーク

何度言ってもムリビックリマーク最後には「ぷち~~~~ん」って(笑)



すでに。。。こんなコト「なんちゃない」世界になりましたケド(笑)

最初はこう言った事が許せなかったりしたものです


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  残念だったゴハンのほんの一部です


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後 空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   残念なりに「努力」は認めています音譜



台中に長く住んでいても行っていないお店もたくさんあります

近年「イタリア~~ン」のイタリアお店がすごく増えたと思っています

今度遊びに行ったら。。。。とても「新鮮」な気持ちで

思い付きビックリマークでどこでもお店に入れそうな気がしています好



ペタしてね



ライチかマンゴーの美味しい季節に@台中に遊びに行くことが今年の目標~~(笑)

にほんブログ村
人気ブログランキングへ 台北生活情報 参加しています五月女風34ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045