• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

4回連続大吉ならず。。。☆凶を二回引く男☆

最近。。。台湾のことを書いていないな。。。五月女風18なんて

改めて思いました。。。

最近「めっきり」。。。と身体が大きくなったワタシです好


どこかの「バナー」に

「43歳までに痩せておかないと。。。もう痩せられない」

なんて広告がありました


あああ




2012年のお正月。。。

だーさまの「網膜剥離」によって帰国をキャンセルした以外は

毎年日本のお正月に合わせて年末から帰国していました

そうひらめき電球台湾は「旧正月」をお正月としてお祝いするので

日本みたいにお正月に「ご挨拶」とかはナシ

ただ。。。年末の「カウントダウン」では

マンションのベランダからそこら辺りで「バンバンッ」と鳴り響く爆弾

爆竹。。。。が見れます

テレビでは各局でカウントダウンのニュースが流れますが

有名なのは「台北101」の花火ですね

でも。。。。今年日本のテレビでそのニュースを見ていないことに気付きました

今年はあの。。。。世界で一番高いビル。。。

ドバイにある「ブルジュ・ハリーファ」からの花火をニュースて取り上げてましたね



台湾渡航の前。。。。

アレは結婚前の2009年8月

九州~車で東京に戻る途中で「大阪&京都」に一泊づつした時のこと。。。

清水寺にてお参りした際にナントビックリマーク

「大吉」のおみくじを引いたワタシ五月女風29


2010年のお正月。。。

家族で参った小倉の「八坂神社」

まさかビックリマークまさかビックリマークの二回連続の。。。「大吉」

本人ビックリすると共に

姪っ子三姉妹の長女が「お姉ちゃ~~~ん『凶』やった」。。。と一言

「ふ~~ん。。。。お正月やのに『凶』とか入れよるんや。。。。」と思った年初めシンデレラ



2011年のお正月。。。

家族で参った小倉の「八坂神社」


まさか~~~って思ったでしょ!?





その「まさか」のまたもや「大吉」(笑)三回目です

本人ビックリするも。。。隣りで「お姉ちゃ~~ん。。。。『凶』やった」と半泣きの三姉妹の末っ子(笑)



2013年のお正月。。。

長女は「受験頑張るビックリマーク」と九州には来れなかったけど

次女と三女が。。やってきた

そして。。。うちのだーさま波平4年ぶりの日本の「お正月」

全員で張り切っておみくじを引く。。。。

ワタシは。。。4回連続ならずの「半吉」(でもこのくらいがいいのよね)


そして。。。。だーは「半凶」(笑)

こうも。。。周りで毎年毎年「凶」とかが出るのも。。。。確率的にすごい(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


余談だけど。。。。

九州で姪っ子達と一緒に「カラオケ」に行った

「システム」がよく判らなくて(笑)

何かと「浦島太郎」なところがまだまだあったりする(笑)

姪っ子達と家族とみんなで「ボーリング」も行ったけど

ボーリングの料金の高さにビックリするワタシ(笑)

台中で家の近所の「タイガー」にボーリングよく行ってたけど

日本ってこんなに高かったっけはてなマーク

靴借りるの300円もすんの~~~~~ムンクの叫び

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  こなつも一緒に帰ったよねこ


東京に戻ってきて

地元。。。だと「池上本門寺」かな。。。とか言ってたけど

お隣の「川崎大師」に行ってみたかったので

そっちに行ってみた

お祭り音譜だね

台湾の「夜市」を思い出したよ


もちろん二人とも。。。。。おみくじを引く

ワタシ。。。。「小吉」で







だーは波平。。。と言うとこれまた「凶」(笑)(だんなの凹む音が聞こえた(笑)


5日間の間に「半凶・凶」だって。。。。どうしたのはてなマーク

川崎大師っておみくじ引くのちょっとだけ「台湾式」に近い

あれっはてなマークでも。。。もしかしたら台湾が「日本式」に近いのはてなマーク(笑)


凶を引くのも結構難しいと思うので。。そう考えれば「すごい」なんて思ったりもした(笑)


今年は「妻に優しく・尽くしなさい」と言われているのよ~~~~オ~~~~ほほほほイヤミ

     (↑ワタシの心の声)


ちょっと「毒づいて」今日はこの辺りで失礼いたしますバリィさん



ペタしてね


九州では毎日「日本酒三昧」。。。酒太りしたのでただいま。。。「禁酒中」でございます汗  


にほんブログ村
人気ブログランキングへ 台北生活情報 参加しています五月女風10ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045