• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

年末年始過ぎてからの☆ぬけ殻病☆

みなさま。。。。

ずっとずっと。。。サボってと言いますか。。。五月女風18

ナント申しましょうか。。。まことちゃん3

ワタクシ。。。

「ぬけ殻」になっておりますの。。。五月女風13


その前に

「新年快樂~~~~」

あけましておめでとうございます五月女風29ちょっと遅いかしら。。。

おばあちゃんが亡くなったので。。。「喪中ハガキ」をば出しておりましたが

九州から戻ってきたら「寒中お見舞い」が8通ほどメールが3通ほど。。。届いておりました

ありがとうございますせんとくん

お返事ボチボチ書きますので。。。


台湾から帰国して二ヶ月が過ぎました

最初は帰国後みなさんも「同じ」と思うのですが

一ヵ月ほど。。。何かと忙しく過ごし

で。。。。そのあと。。。ちょっと「ボーっ」っとなり。。。

ワタシの場合には先月の半ばに九州に10日ほど帰省し

そして年末年始にも9日ほど帰省していたので「余計」です


現在。。。「ぬけ殻」です汗

何がどう。。。って説明し難いんだけど。。。そうなんです汗

いま朝の8時50分

すでに朝ごはんや洗濯もお化粧も終わり。。。。掃除はこれからなんだけど

もう。。。「やることが無い」(笑)

やろうビックリマークと思えば幾らでも「やる」こと「やりたい」ことがあるんだろうけど

「そこ」に気持ちが付いていけていない。。。って言うのが現状です


荷物と言えば。。。。家具が無いので(まだ買っていないので(笑)←しつこいゾビックリマーク

段ボールがそのままで。。。片づけも限界にビックリマーク

九州から戻ってやっと。。。やっとこさ

「ネット」で色々見たりしております(ネットサーフィンやらネットとにらめっこが苦手なアラフォー女子)


でも。。。。楽しみも待っていますラブラブ

以前に仕事で取引先だったお客さんとゴハンの約束があったり

今月末か来月の初めに

台中で仲良しだったお友達のSちゃんが

我が家へ遊びにくることになりましたアリス

Sちゃんはもう2年前に本帰国していて。。。。メールや手紙のやり取りはしていたけれど

会うのは。。。実に2年ぶり好

来月には。。。。台中に住んでる時からブログで色々とやり取りさせていただいていて

大阪在住で現在「シンガポール」に半分住んでいらっしゃる方が

東京に遊びに来られるとの連絡があって

ご一緒する事になったりクッピー


いまハローワークに行っているので

お仕事はまだまだ。。。先になると思うけれど

追々。。。。仕事もしていこうと考えています



台中に居る時からずっと考えていたこと。。。。

それは「次の目標」を見つけるコト

二十ウン年「勤労夫人」だった生活から一転。。。専業主婦&海外生活

で。。。。最初はそれが「イヤ」だったんだけど

人間って「慣れる」ものです

台湾で良い意味で「ゆるく。。。なまぬる~~~~い」生活をしてしまうと

そこに「慣れて」しまう自分がいます

目標探し。。。。。

コレが。。。当面の「課題」です


まだちょっと先ですが。。。。

ライチやマンゴーの美味しい季節に@台中に遊びに行くことが

近い目標(笑)


家にじっと。。居るのもキライではないけれど

そろそろ飽きてきた(笑)


コミュニティ作りも。。。実は40代以降~~になると

ちょっと難しかったり。。も。。する


まずは「るるぶ東京」や「まっぷる東京」などを買って

しばらく観光地巡りでもしようかな。。。。

そんな中だーさまは。。。。また一ヵ月ほど出張に出かけます

今年は一年の「半分」は出張と言うスケジュール。。。

お弁当作りも無く淋しいし。。。。

だーが波平家に居ないことが多いので「お料理」も前ほどは作らなくなってとっても淋しくなりました汗

まだ一度も「パン」を焼いていないし

あれだけ「揚げもの」の準備とかしていたのに。。。今はほとんどしなくなったり。。。


余計に@台中での生活が恋しくなります

台湾で今年のカレンダーを買ってきているので(笑)

カレンダー見ながら。。。。春節の「飾り」のことでも考えようかしらひらめき電球

横浜中華街に出向いても。。。。今までとは「違った」目線で

見てしまいそうです


どうでもいいのですが。。。実家の「黒いおじさん」(こなつがそう呼んでいる)にも

中国服を着せてみました(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後



年賀街とか。。。すっごく懐かしいビックリマーク行きたいな~~~台中に五月女風


ペタしてね



10月に購入した車が。。。来月半ばくらいに納車予定好きたら。。。ワタシが乗って周るビックリマーク

にほんブログ村
人気ブログランキングへ 台北生活情報 参加しています五月女風11ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045