• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

本帰国してハジメテの☆帰省☆

いや~~~~~

風邪引いておりました汗

九州から先週月曜日に戻ってきたのち。。。。

ぐずぐず。。。と調子が悪くついに病院へ行って寝込んでいました

だーさまも出張中だったので

一人でぼけーーーーーっと寝ていました(笑)

そんなだーさまも「クリスマス」に間に合い出張先から戻ってきました好


さてさて。。。。九州へ10日間ほどこなつtakenokoを連れ帰っていました

マイレージが溜まっていて。。。流れてしまうので年末年始の帰省も目前でしたが

帰っちゃいました(だって。。。。だーさまも居ないしつまんないもんっ)


やっぱり九州に帰ると落ち着きます(笑)

そりゃ~~~長かったからね~~~(笑)

でもきっと@台湾台中に行っても落ち着くと思います

そんな感じ音譜

やっぱり。。。。「家」にはほとんどいませんでした(笑)

帰って3日間くらい恐ろしく寒い日が続いたので。。。昼間は家で「ストーブの子」になっていましたが

夜には颯爽~~~~と夜のネオン街へ消えて行くのです(笑)


いや五月女風18それでも帰省した「日」は家でご飯食べましたよ(笑)

でも「にごり酒」をしっかり買いに行きました(笑)


月曜日はかかりつけの病院に行ったりゴソゴソしていましたが。。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  夜はイタリア~~~ン。。。この自家製ピクルスが

                                             めっちゃ美味しかった五月女風17

火曜日は。。。。
帰省中に仲良しのお友達がお誕生日を迎え。。。ちょうど偶然にも当日に「女子会」

事前にお店に「仕込み」をして。。。。。周りのお客さんも巻き込んで。。。。

みんなで「Happy Birthday~~~~」を音譜大合唱
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   名前もちゃ~~んと書いてもらいましたラブラブ


水曜日は。。。日本に本帰国してからハジメテ(笑)食べた「中華」

足立山の麓にある「ディン」で。。。お友達3人とランチ肉まん君

ディンは「鼎泰豐」の「鼎」です中華まん・肉まん

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後
  空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  


このあと。。。大分県の「中津」までドライブ車

からあげで有名な「中津」

中津には縁があって。。。。。仕事で毎週行っていたので(笑)

詳しい~~~ですよ~~~(笑)

で。。。。からあげを買って帰りました


夜は実父と。。。。「にごり酒」を飲み語り合いました(笑)

語り過ぎて。。。。実父は翌日「二日酔い」(笑)


木曜日。。。。日中はごそごそと買い物や何やらで出かけましたが

待っていましたラブラブ

このために九州に「帰りました」と言っても過言ではありません(←キッパリ)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  ふぐふぐでございます


昨年はだーさまの「網膜剥離」と言うアクシデントがあり

年末年始の帰省をキャンセルにしていたので「コレ」が食べれなかったのです
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

いつもの。。。いつもの「お店」

そうひらめき電球例の場所でございます。。。。。(笑)


  空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


日本酒をこの日は。。。「熱燗」でがっつり飲んで食べました好


金曜日は朝早くからコチラコチラ


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

あっ。。。コレは「駅」。。。西鉄電車の駅です

ワタシは車を運転して行ってきました

平日とあってか。。。。参道も人が少ない。。。っと思いきや

学生の「団体さん」が何組もきていました(さすが学問の神様だわ)

あと。。。福岡は韓国が近いから韓国の団体さんが結構きていました
 空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

そうひらめき電球「大宰府天満宮」に行ってきました~~~登場


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


我が家には「受験生」がおりまして。。。。

本当は「本人」が行くのが一番なんでしょうが。。。「大阪」なもんで

お参りしてご祈願して。。。。お守りを買って帰りましたお守り

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  下手くそな字でゴメンね。。。。Nちゃん


大宰府と言えばビックリマーク「梅ヶ枝餅」です好

      アツアツをほおばるのが美味しいんです空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後



今回。。。帰省した最大の理由は「お墓参り」でした五月女風26

海外赴任を無事に終え。。。。だーさまが目の手術とかはしたけれど

それでも何事も無く「無事」に海外赴任を終えたことを「ご先祖さま」に報告して

お礼も兼ねてお参りしたかったんです音譜

二か所。。。お参りを終えて。。。。帰宅

この日も実父とまた。。。。飲んだのでした(笑)


土曜日。。。。お昼はちょっとぐずついたお天気の中。。。お友達と一緒におでかけしました

ナントビックリマークめちゃくちゃ久しぶりに「はるやのうどん」を食べました

いや~~~ホント久しぶり


夕方からは。。。。ワタシの「最高齢」のお友達。。。御歳86歳。。お母さんのおうちへ

ず~~~っと「お母さん」と呼んでいます


「牡蠣がいっぱいあるんよ。。。。食べにこんかね」の一言で(笑)

「お母さんビックリマーク夕方行くわ」って(笑)

牡蠣につられて行ったんじゃないんですよ~~~~元々行こうと思っていたんです五月女風12
 空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後   空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


ワタシが車なもんで。。。。お母さんったら「アルコールフリー」とか用意してくれちゃって。。。可愛いラブラブ


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  さっきまで生きてた「車エビ」お母さん焼いちゃった(笑)


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


牡蠣は門司の「柄杓田」の牡蠣

「ひしゃくだ」と読みます

一度。。。。台中のSOGOであった「九州物産展」に

この「柄杓田」から牡蠣を持って販売に来られた方がいらしゃって

「ひしゃくだ」って読めるの台中広しと言えども。。。ワタシとだーだけだな。。なんて思ったものです(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

めっちゃ美味しい~~~~12個も食べちゃいました


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  これ「わさび菜」なんだって

お母さんちの庭で作ったって。。。年末帰った時に「苗」をくれるそうです

牡蠣を買いに行く「おつかい」も引き受けたので。。。。苗取りに行きます


このあと。。。よる遅くに友達んちに言って。。。。。おしゃべり(笑)


日曜日。。。

お昼はお友達とショッピングラブラブ

食べて笑って。。。。。で。。。

急遽大阪から帰省している友達が「会いたい」って言ってきたので

ちょっとムリして時間を作って。。。お友達と3時半に別れて

一時間くらい大阪から帰ってる友達と。。。話しこみました


で。。。。急いで新幹線に乗りまして一路博多へ0

行き先は「DRUMロゴス」

きゃ~~~~~初日は東京でチケット完売していたのに。。。。

東京に帰る日を14日⇒17日に変更してチケットゲッツしてゲッツ行ってきました~~~

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


アルバム「欲望」

コレがワタシの中で。。。。久々の大ヒット好

長年スカパラファンしている方なら判ると思うんだけど。。。。

久々に「パンチ」のあるアルバムだと思ってこの「欲望ツアー」に行きたくて仕方なかったのよ

行けて良かったビックリマーク最高~~ビックリマーク

えっはてなマーク一人で行ったわよ(笑)

でも行ったらさ。。。。誰かに会うし名前とか知らなくても顔知ってる「スカパラファン」の人

いっぱい知ってるし(笑)

でも仲良しのKちゃんと一緒になりましたせんとくん
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

闘うよう楽しみ踊りまくり叫びまくり。。。。

ワタシ。。。まだイケます(笑)


ライブ終わりはみなさんに「サヨナラ~~~」を言って

荷物もまだ片付けてなかったので帰宅の途に着きました


月曜日。。。

さて東京に戻ります

はてなマークはてなマークはてなマーク

九州から帰る時って思わず「台北行き」なんかに乗っちゃいそうな感じ(笑)

だって。。。いつも一時帰国は九州にしていたし

「台湾」へ戻った方が。。。何だかしっくりくる(笑)

それになぜか「スーツケース」が20キロと(笑)

手荷物にでっかいバッグが一つ(笑)

一時帰国時台湾へ戻る時と荷物が変わらないのはなぜはてなマーク(笑)

あっ。。。これにこのお方ももう一個「荷物」で持って帰りました

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後



あっ。。。だーが波平帰ってきた



ペタしてね






クリスマスに間に合っただー波平

それから。。。。ワタシの元にステキなクリスマスプレゼントが二つも届きました
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  ポインセチアはR子ちゃんからラブラブ


こちらはSちゃんから

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  可愛い包みで送ってくれました

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  ワタシのイニシャル入り


。。。。手作りの小物入れです「世界にひとつ」しかありません

みんなありがとう音譜


にほんブログ村 台北生活情報 参加しています五月女風28ぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045