• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

船便の荷物受け入れで☆てんやわんや☆

こんばんは~~五月女風26

タイトルからして「世代」をかもしだしております五月女風18

お久しぶりでございます五月女風11


月曜日に有楽町駅前で受けた「めざましテレビ」のインタビュー

いや~~~「憧れて」はおりました

いつか。。。。いつかどこかしらの「インタビュー」を受けてみたいとは思っておりましたが。。。

日本帰国後。。。。12日でまさか五月女風27受けることが出来るなんて好

めっちゃ「ミーハー」なワタシ五月女風5

だーさまは波平「イヤだ」と言って歩き去ろうとしましたが

「いいですよ」と二つ返事で「インタビュー」を受けて翌日の。。。13日火曜日

朝からテレビを見ておりましたら。。。。。

「出ました~~~~~」(笑)


その日に何人かの友人から

「ka-coちゃんが出てるって旦那が言うから見たら終わってた」とか

「偶然。。。お化粧しながら見てたらka-coちゃんと旦那さんが出てビックリした」とか

意外と。。。。みんなフジテレビを見ているのねフジTV

いつか「あさイチ」のインタビューを受けて

「台中のみんな元気ですかはてなマーク」って言いたいわ(笑)


さてさて。。。。14日目

台湾からの「恐ろしい」荷物。。。。125個がやってまいりました~~登場

予定よりも一週間くらい早い受け入れとなりましたが。。。。

家の中はあっと言う間にダンボールの山と化しました。。。ムンクの叫び

恐ろしい~~~五月女風6

やっぱり。。。台湾のおうちは「広かった」

   (今の家はこなつが「かくれんぼ」しても。。。すぐに見つかります(笑)


我が家はまだ「家具」と言う「家具」がほとんどなくて

あるのは「ソファー」と「ダイニング」それから。。。。「ベッド」ぐらい

ワタシが独身の時に使っていたテレビやタンス、戸棚。。。キュリオケースや猫足の戸棚などは

みんな母にあげてしまったので。。。。

なので。。。ダンボールの中の荷物は出す場所がなくて。。。

しばらくそのまま。。になる可能性が大キター

   (。。。。。ってか「荷物」の9割方は。。。ワタシの荷物ですぅ。。。。)

一時帰国の時に買ったのは「テレビ、冷蔵庫、炊飯器」くらい。。。で

洗濯機は「リコール」にあたって。。。代替品がきたけど

家具もそう。。。スグには買えなくて。。。。

早く買っておけば良かったって気持ちもあるけど

早々。。。。「買い替え」しないモノだから

ゆっくり吟味して選びたいって思うし。。。アリス

やっぱり。。。荷物は「増やさない」方が懸命でしたガクリ

これから。。。。家具を買って荷物を整理しますが

気の遠~~~くなりそうな作業です



毎日があっと言う間に過ぎていきます

朝も結構。。。早起きしてて夜もそんなに遅くないのに

一日が終わっていくのが早い。。。

東京って「日が暮れる」のも早いから。。何となく「ソン」した気分にもなります(笑)



明日も片づけに追われますが

「片付かなくても死にません」。。。って気持ちで

ぼちぼち。。。。やろうと思います


ペタしてね



だーさまの「慰労休暇」も折り返し地点五月女風10

にほんブログ村 台北生活情報 参加しています五月女風20ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045